一人暮らしで自炊がめんどくさい人に!料理ができない人におすすめの解決法【外食やめたい】

ダイエット

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

一人暮らしで自炊がめんどくさいからやりたくないけど、健康的な食事をしたいという人におすすめの対策があります!

自炊がめんどくさいからやりたくないけど、栄養バランスが考えられている健康的な食事をしたいですよね?

外食でラーメンとか大戸屋とかやよい軒などで済ませてばかりでいると食費もかなり高いですし、健康的にもあまり良くありません。

外食ばかりな生活をやめたいから自炊をしたいけど、メニューを考えるのがそもそも無理だし料理が苦手でめんどくさいからできない・・・っていう人がほとんどではないでしょうか。

自炊を始めようにも始められないっていう話で・・・。

健康的な食事をしなきゃな~って思っていても食事メニューを毎日考えるのと、毎日料理を作るのが無理ですよね。

もし自炊を始めたとしても料理好きじゃないと3日坊主になって絶対に続かないのが目に見えています。

やるのに敷居が高すぎるんですよね・・・

そんな人一人暮らしの方におすすめしたいのが「宅食サービス」です。

この宅食サービスを使う事で、自分が食べたい食事メニューを選んで宅配してもらえるから、料理ができない人でも一流シェフが作った料理を自宅で手軽に食べれるようになります。

★宅食サービスが爆発的な人気の理由
・レンジでチンするだけで美味しい食事ができる
・栄養バランスが考えられた健康的な食事ができる
・食事メニューを考える必要がなくなる
・料理や買い出しをする必要がそもそもなくなる
・低糖質なメニューで勝手にダイエットもできてしまう

自炊がめんどくさい人料理ができない人にピッタリのサービスになっています。

・毎日弁当とかコンビニで食事を済ませていませんか?
・一人暮らしでパスタとか焼きそばとか同じ食事ばかり食べていませんか?
・ラーメンや定食屋ばかり言ってて食費が高くなっていませんか?

そんな物ばかり食べていたら健康診断で引っ掛かりますよ・・・。偏った食生活をしている人なら絶対に使えば感動するし手放せなくなるはずです。

想像してください!

買い出しも料理も片付けも全部不要になるんです!

特に一番人気のnosh(ナッシュ)というサービスなら、管理栄養士が栄養バランスを考えていて、シェフが作った美味しい料理なのに糖質も30g以下になっているので健康的な食事をしたい人にピッタリです。

物価高で外食はかなり高くなっていますよね・・・宅食サービスなら食費の節約にもなりますし、料理ができない一人暮らしの男性にもかなりおすすめになっています。

↓自炊がめんどくさい人の神サービス

一人暮らしで自炊がめんどくさい人におすすめの宅食サービス3選!

nosh(ナッシュ)

一流シェフが作った健康的でおいしい食事がレンジで簡単!

冷凍弁当の累計販売が4000万食を突破するほど人気になっていてTVや雑誌でも話題になっている宅食サービスがnosh(ナッシュ)です。

nosh(ナッシュ)の特徴としては管理栄養士一流シェフによって作られているので、ただ美味しいだけではなくて栄養バランスにもこだわっている所がポイント。

上記のように60種類もの食事やパンやスイーツの中から好きなものを自由に選び放題で新メニューも毎週3品追加されるので飽きない工夫もされています。

6食セット、8食セット、10食セットと選べますが、例えば10食セットなら5,990円なので、1食あたり599円で済みます。10食セットならメニューの中から好きなものを10食選んで購入手続きをするだけでOK!

お届けする食数や宅配の間隔なども自分にスタイルに合わせられますし1回購入後には割引も適用されるのでさらにお安くなります。

届いた食事は冷凍庫に保管しておいて、食べる時にレンジでチンするだけで簡単に食べられるので、食事の用意も買い出しも料理も片付けも不要になります。

賞味期限も製造から約6ヶ月~1年間と長いのもGOOD。支払方法はクレジットカードやPaypalや後払い決済や代金引換に対応しています。

色々な宅食サービスがありますが、ヘルシーな食事でダイエットしたい女性にも一人暮らしの男性にも選ばれている人気No.1の宅食サービスです。

値段 ★プラン一覧
・6食セット⇒4,190円
・8食セット⇒4,990円

・10食セット⇒5,990円
特典 初回300円OFF

↓WEBから簡単に申し込み!↓
nosh(ナッシュ)はこちらから

三ツ星ファーム

低糖質でダイエットしたい女性におすすめ!おかずプレートで楽々!

三ツ星ファームでは有名店の料理人やシェフが監修で自分では作る事が難しいようなメニューの食事を提供。

特徴は糖質25g以下、タンパク質15g以上、カロリー350kcal以下という独自の三ツ星基準のバランスが取れたおかずプレートである事。

糖質制限をしたいけど料理ができないという方も三ツ星ファームを利用するだけで、簡単に低糖質な食事を食べる事ができます。

選べるのは7食コース、14食コース、21食コースでメニューの中から好きな食事を選ぶ事ができます。

WEBで食数や間隔やメニューを選んで注文すれば出来たてをそのまま急速冷凍したものをお届けしてくれます。食べる時にはレンジで温めるだけで簡単。

特にダイエットしたい女性一人暮らしで自炊がめんどくさい女性の方に向いている宅食サービスです。

値段 ★プラン一覧
・7食コース⇒5,897円
・14食コース⇒10,282円

・21食コース⇒13,154円
特典 14食コース以上なら初回送料無料

↓WEBから簡単に申し込み!↓
三ツ星ファームはこちらから

CHEFBOX(シェフボックス)

ミシュラン経験シェフが全メニューを監修!流シェフが作った健康的でおいしい食事がレンジで簡単!

CHEFBOX(シェフボックス)もミシュランを経験したシェフが全150種類ものメニューを監修していて、実際にレストランで使用されている食材と調理法に拘っているサイト。

出来たてを急速冷凍して配送してくれるのでとにかく味が美味しいと評判です。

CHEFBOX(シェフボックス)では、好き嫌いや気になる栄養素などの質問に答えると料理をカスタムしてくれます。そしておかずのみプランご飯付きプランも選べます。

WEB上からプランやご希望のお届け周期などを選ぶだけで利用も簡単です。プランや周期などはあとでマイページから簡単に変更できます。

また継続すればするほど値段が安くなるマイランク制度があるので、長く続ければ最大で10%OFFと安くなります。

先ほどのnosh(ナッシュ)よりも若干値段が高いのはネックですが、CHEFBOX(シェフボックス)なら利用者の95.3%が想像以上に美味しかった・・・レストランみたいと言うほどの宅配食を堪能できます。

定期購入の方は初回2,000円OFFなのもかなり大きいです。

値段 ★おかずのみプラン
・6食セット⇒初回3,314円
(※通常価格⇒5,314円)
★ご飯付きプラン
・4食セット⇒初回2,061円
(※通常価格⇒4,061円)
・6食セット⇒初回3,897円
(※通常価格⇒5,897円)

特典 定期購入で初回2,000円OFF

↓WEBから簡単に申し込み!↓
シェフボックスはこちらから

自炊がめんどくさい人も楽々!宅食サービスの利用の方法はどこも簡単!

宅配サービスの利用の実際の流れを一番人気のnosh(ナッシュ)を例に解説します。

nosh(ナッシュ)ではWEBサイト上で好きなプランと好きな食事メニューを選んで注文すると、上記のように段ボールに入って食事が届きます。

冷凍のクール宅急便で届くので食べるまでは冷凍庫に入れて保管します。

こんな感じで食事メニューごとに冷凍弁当になっているので、食べたい時に電子レンジで500Wなら6分30秒~7分程度、600Wなら5分30秒~6分程度を温め手から食べるだけです。

定番の唐揚げやハンバーグは味も美味しいのにヘルシーです。

油淋鶏とかバジルオイル焼きとか自分じゃ絶対に作れないようなメニューも沢山あります。

不要になったらマイページから停止解約や1回分の配送をキャンセルするスキップという機能があるので便利です。キャンセルなどによる制約や解約金などももちろんありません。

他にもお届けする曜日や日時などの基本設定も行えます。

一人暮らしの食生活って栄養バランスが乱れがちですよね。

でもnosh(ナッシュ)ならシェフが作った美味しい料理が食べられるだけではなくて管理栄養士が栄養バランスまで考えた食事になっています。

例えばラーメン1杯で糖質量は大体70g、かけうどんで大体58.5gくらいですが、nosh(ナッシュ)では糖質30g以下塩分2.5g以下の栄養価基準で全メニューを調理しているので、低糖質で健康的な食事をして痩せる!なんて言う事も可能になっています。

宅食サービスを利用すれば、レンジでチンするだけで、栄養も考えられているシェフが作った美味しいご飯が手間なく食べられるのはかなり大きいです。

ご飯を作るのって時間もかかるし、その食事メニューを考える時間+料理をする時間を買うという考え方をすると、コスパも全然悪くないです。

栄養バランスを考えたり、買い出しをしたり、料理を作る手間がなくなったり、とめんどくささがなくなるという事も考慮するとコンビニや弁当屋で買うよりもお得です。

特に忙しくて自炊ができない人や、料理ができない人には神のようなサービスになると思います。

とにかく上記でも紹介した宅食サービスは、

・自炊をするのがめんどくさい方
・料理がそもそも苦手でできない方
・健康的な食事を毎日食べたい方
・外食をやめて節約したい方

・低糖質な食事を続けてダイエットがしたい方
・食事メニューを考えたり作る時間がもったいない方

などであれば利用するメリットが相当高いと思いますし、こんなサービスを待っていた!という人も多いのではないでしょうか?

ダイエットの為に使用している人も多いです。

⇒ナッシュ(nosh)の宅配弁当ダイエットで痩せた!

食生活が原因で太っている人がほとんどなので、普段の食事をnosh(ナッシュ)に切り替えるだけで低糖質でヘルシーな食事になるから、それだけで勝手にダイエットができちゃうというわけです。

糖尿病のお客様もとても多いそうです。

誰でもすぐに始められるので気になった方は是非利用を検討してみてください。人によっては生活が一変するくらいに影響があると思いますよ。

⇒nosh(ナッシュ)はこちらから

ドクターこなつ

宅食サービスなら栄養バランスも考えられているプロが作った美味しい食事がレンジで簡単に食べられます。一人暮らしで自炊がめんどくさい人に正にピッタリのサービスです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。