フィナステリド錠(プロペシア)が安いオンライン診療!おすすめは?値段比較!最安値で通販

AGA・薄毛

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。(PR)CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

美メモ編集部

フィナステリドは薄毛の進行をストップさせて、今ある髪の毛を維持する事ができるAGA診療ガイドラインでも推奨度Aの第一選択肢の飲み薬です。

フィナステリド錠は初めてアメリカで認可されてから25年以上も世界中で使われているAGA治療のファーストチョイスとなる飲み薬になります。

安全性も有効性も折り紙付きといって良いお薬です。

日本で初めて販売された時はプロペシアしかありませんでしたが、2015年にジェネリックが解禁されて今のフィナステリド錠が主流になっています。

先発品のプロペシアもジェネリックのフィナステリド錠も有効成分は同じフィナステリドなので効果は同じです。

フィナステリドは飲み始めた時点での薄毛の進行を止めるので、その時点での髪の毛の状態をキープする事ができるというお薬です。

完全にハゲてから慌てて飲み始めても、そのハゲの状態をキープするだけになってしまいます。

ですので、薄毛やAGAが気になるなら、なるべく早くにフィナステリドを飲み始める必要があります。

フィナステリドのポイント!得するには
  • フィナステリドは飲むことで98%~99%薄毛の進行が止まる
  • AGA診療ガイドラインでも推奨度Aの安全な飲み薬
  • AGA治療に月1万円払っているならかなり損しています。
  • フィナステリドはオンライン処方してもらうのが一番安い
  • 初月無料の「ベアAGAクリニック」が月2,750円で最安値
  • もう一つのおすすめ「クリニックフォア」も初月無料
  • フィナステリドは薄毛が気になるくらいで早めに飲むこと

↓フィナステリドの効果と仕組みは?

フィナステリドの効果は?飲み薬だけで薄毛は治るの?

AGAの原因というのは男性ホルモン5αリダクターゼという酵素と結びつく事によってジヒドロテストステロンというものになり、それが毛根を攻撃する事で薄毛の原因になっています。

フィナステリドはその男性ホルモンと5αリダクターゼが結びつくのを阻害する効果のあるお薬になります。

ですので、薄毛の進行を遅らせてそれ以上薄毛にならなくするというようなお薬と言えます。

本来2年~6年ある髪の毛の寿命が非常に短くなってしまうのがAGAです。

新しい髪の毛が成長しきる前に髪が抜け落ちてしまうため、何もお薬を使わないと驚くべき速さで薄毛が進行する事が非常に多くて、たった数ヶ月や数年でとんでもないくらいのハゲになってしまう事が多いです。

最近抜け毛が多くなってきてヤバいかも・・・

何て悠長なことは言ってられません。ヤバいかも?思ったらすぐにでも飲んだ方が良いのがこのフィナステリド錠になります。

フィナステリドの臨床試験での効果は?

フィナステリド錠は使用した人の90%以上の人が抜け毛が減って薄毛の進行を食い止める効果が認められた飲み薬になります。

上記のようにフィナステリドを飲んで薄毛の改善+維持ができたという人が、98%~99%というとても高い根拠のあるものになっています。

AGA診療ガイドラインでも推奨度Aと一番高くなっているのがフィナステリドやミノキシジルです。

上記はフィナステリドのみで薄毛の進行がストップして現状維持できている方になります。

もし飲んでなかったとしたら・・・

今頃どうなっていたか考えるのも怖いですよね・・・

上記は60代でフィナステリドを1年飲み続けた方の症例写真です。

このようにフィナステリドの内服だけでも大きく改善する事例もありますが、基本的にはフィナステリドだけで回復する事は稀です。

飲み始めた時点での髪の毛の状態をキープする事ができるので、野球で言ったら鉄壁の守備になるのがフィナステリドです。

まだ薄毛が完全に進行していない時に飲み始める事ができれば、その状態をキープできるので飲み続けている間はハゲないという事になります。

AGAは若ければ若いほど進行が早い傾向があるので、まずはフィナステリドを飲み始めて薄毛の状態をキープするようにしましょう。

フィナステリドがオンラインで購入出来て値段も安いクリニックを見つけたので以下で紹介します。月に1万とか払っている人が沢山いますが、本当に損してます。

↓フィナステリド購入で損しない!

フィナステリド錠(プロペシア)が安いオンライン診療クリニック一覧!

フィナステリド錠は薬局などには売っていません。

購入するにはAGAクリニックなどで診察を受けて処方してもらうオンライン処方で入手する事ができます。

一般的な病院にで処方してもらうと診察料が3,000円~5,000円血液検査代が5,000円~10,000円もかかりますが、以下で紹介するオンライン対応クリニックなら不要です。

今ならオンライン診療で処方をしてもらう方がフィナステリド自体の値段も安いし簡単なのでオンラインで入手する人の方が多いです。

以下ではフィナステリド錠を取り扱っているオンライン診療対応のクリニックの値段を比較しているのでフィナステリド錠をできるだけ安く続けたい人は是非こちらから購入するようにしましょう。

適当な所で購入すると損するので、以下を参考にしてください。

フィナステリド錠はオンラインが安い!最安値はどこ?値段比較!

クリニック 値段 院数
ベアAGAクリニック ★フィナステリド内服1mg
・予防プラン⇒初月0円
(※2回目以降⇒2,750円)
⇒オンライン診察料無料

全国1院
東京(新宿院)
湘南美容クリニック ★フィナステリド内服1mg
・HRタブレットF⇒初回1,800円
(※2回目以降⇒3,000円)
★飲み薬単品
・フィナステリド⇒3,000円
・プロペシア⇒5,500円
・ザガーロ⇒5,300円
⇒オンライン診察料無料
全国80院以上
北海道(札幌院)、宮城(AGA仙台院、仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、AGA新宿本院、西新宿院、新宿南口院、銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、秋葉原院、上野院、豊洲院、蒲田院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、八王子院)、神奈川(横浜院、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、湘南藤沢院、横須賀中央院)、茨城(水戸院)、栃木(宇都宮院)、群馬(高崎院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、柏院、松戸院)、愛知(AGA名古屋院、名古屋院、名古屋栄院、金山院)、静岡(静岡院、浜松院)、新潟(新潟院)、長野(長野院)、石川(金沢院)、岐阜(岐阜院)、大阪(AGA大阪院、梅田院、心斎橋院、なんば院、あべの院、京橋院、堺東院)、京都(京都院、河原町院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(AGA福岡院、福岡院、小倉院)、熊本(熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)
クリニックフォア ★フィナステリド内服1mg
・予防プラン⇒初月0円
(※2回目以降⇒3,412円)
⇒オンライン診察料無料
全国10院
東京(田町院、飯田橋院、四谷院、新橋院、有楽町院、大手町院、池袋院、渋谷院)、大阪(心斎橋PARCO院)、埼玉(大宮院)
DMMオンライン ★フィナステリド内服1mg
・1ヵ月分⇒5,698円
・6ヵ月分⇒21,693円(※2ヶ月分無料)
(※1ヶ月辺り3,615円)
★デュタステリド内服0.5mg
・1ヵ月分⇒5,698円
⇒オンライン診察料無料
全国-院
オンラインのみ
AGAスキンクリニック ★フィナステリド内服1mg
・薄毛予防⇒3,700円
⇒オンライン診察料無料

全国60院
北海道(札幌院)、青森(青森院)、宮城(仙台院)、秋田(秋田院)、東京(秋葉原院、池袋院、上野院、品川院、渋谷院、新宿院、立川院、町田院、銀座レディース院、新宿東口レディース院)、神奈川(横浜院、川崎院)、埼玉(大宮院、川口院)、千葉(千葉院、柏院、船橋院)、栃木(宇都宮院)、愛知(名駅錦通院、名古屋栄院、名古屋院、名古屋レディース院)、静岡(静岡院、浜松院)、三重(四日市院)、富山(富山院)、京都(京都河原町院、京都駅前院、京都駅前レディース院)、大阪(梅田院、西梅田院、京橋院、難波院、天王寺院、堺東院、梅田レディース院)、兵庫(神戸院、姫路院)、岡山(岡山院)、広島(広島院、広島福山院)、愛媛(松山院)、高知(高知院)、福岡(福岡院、小倉院)、熊本(熊本院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(沖縄院)
イースト駅前クリニック ★フィナステリド内服1mg
・現状維持コース⇒3,740円
★飲み薬単品
・ザガーロジェネリック(30錠)⇒5,500円
・ザガーロ(30錠)⇒10,500円
・プロペシア(28錠)⇒8,200円
・プロペシアジェネリック(28錠)⇒3,800円
⇒オンライン診察料無料

全国22院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(新宿東口院、新宿西口院、新橋院、池袋院、上野院、渋谷院、秋葉原院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(柏院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院)、石川(金沢院)、静岡(静岡院)、京都(京都四条鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(博多院)
Hair's(ヘアーズ) ★フィナステリド内服1mg
・抜け毛予防プラン⇒月4,000円
★デュタステリド内服0.5mg
・抜け毛予防プラン⇒月7,500円
⇒オンライン診察料無料
全国1院
東京(下北沢院)
eLife(イーライフ) ★フィナステリド内服1mg
・フィナステリド(28錠)⇒0円
(※2回目以降:5,500円)
★デュタステリド内服0.5mg
・デュタステリド(30錠)⇒0円
(※2回目以降:4,500円)
⇒オンライン診察料無料
全国-院
オンラインのみ
FelK(フェルケ) ★フィナステリド内服1mg
・予防プラン⇒初回1.650円
(※2回目以降⇒4,950円)
⇒オンライン診察料無料
全国-院
オンラインのみ

※横にスクロールできます

フィナステリドやプロペシアは長く続けないと意味がないので、できるだけ安く続けていくなら毎月フィナステリド錠を自宅に送ってくれる現状維持プラン予防プランを利用するのが基本です。

月額のサブスクと同じような感じで毎月決まった料金だけで分かりやすいです。

上記で紹介したオンライン診療に対応したクリニックなら月額3,000円程度で利用できるのでAGAクリニックに通って毎回1万円以上取られている人が見たら驚くほどの安さです。

例えば上記は東京にある某有名なAGAクリニックの値段になります。初回の診察だけで13,200円もかかります。そして薬代は2回目の来院での処方で月22,000円。

情報弱者はこういった有名な都内のAGAクリニックに行ってしまい、同じお薬なのにかなりボッタクラレてしまっています。

もし知り合いに月1万円以上も払っている人がいるのであればこのページを教えてあげてください。

月3,000円くらいで済むので本当に知らないと損です。

しかも忙しい方でもオンラインで購入できて自宅にお薬を届けてくれるのでクリニックに行く手間もありません。

皆が選ぶ!フィナステリドが最安値のクリニックはここ!

フィナステリド内服だけの一番安いプラン
ベアAGAクリニック初月0円
(※2回目以降⇒月2,750円)
クリニックフォア初月0円
(※2回目以降⇒月3,412円)
湘南美容クリニック初月1,800円
(※2回目以降⇒月3,000円)
DMMオンラインクリニック6ヶ月分21,693円
(※1ヶ月あたり⇒3,615円)
AGAスキンクリニック初月3,700円
(※2回目以降⇒月3,700円)
イースト駅前クリニック初月3,740円
(※2回目以降⇒月3,740円)
Hair's(ヘアーズ)初月4,000円
(※2回目以降⇒月4,000円)

上記のようにフィナステリドを一番安く処方してもらいたいならベアAGAクリニッククリニックフォアを利用するのがおすすめになります。

どちらのクリニックも初月無料で始められます。また診察料も無料ですし、早くて5分程度のオンライン診療で終わるので簡単です。

フィナステリドは長く続けないと意味がないので、どのクリニックも月額のサブスクプランが基本になっています。上記のクリニックであれば月額3,000円くらいで維持できるのでコスパはかなり良いです。

AGAはとんでもないスピードで薄毛が進行してしまうので、悩んでいる間に本当にたった数ヶ月で一気に薄毛が進んで手遅れになってしまった人を沢山見てきました。

最近抜け毛が多くなってきてヤバいかも・・・

と思ったらできるだけ早くにフィナステリドだけでも飲むようにしましょう。そうすれば、その時点の髪の毛の状態は維持できます。遅いとミノキシジルも必須になってくるので出費がかさみます。

⇒ベアAGAクリニックはこちら
初月無料!2ヶ月目から2,750円!

⇒クリニックフォアはこちら
初月無料!2ヶ月目から3,412円!

フィナステリド錠の飲み方は?1日おきに飲んでも効果はあるの?

フィナステリドの飲み方は1日1錠を決まった時間に水で飲むだけになります。

朝なのか夜なのか食前なのか食後なのか?という質問もよくありますが、基本的にはいつ飲んでも効果は変わらないのでいつでも良いです。

ただしできるだけ決まった時間に飲んだ方が良いです。

それは血中濃度と関係していて、できるだけ一定の濃度を血液の中で維持していく事が重要だからです。

1日おきに飲んだら効果があるのか?っていう質問もよくありますが、飲まないよりは確実に効果はありますが、基本的には毎日飲む必要があります。

適当に飲むのはあまり良くないですね。

フィナステリドは薄毛の進行を飲み始めた時点の状態で止める事ができます。

AGA進行性の病気なので飲まないと薄毛が進行していってしまいます。

例えば飲むのを1年やめたらその間は薄毛が進行します。そしてフィナステリドを再開したらその時点から、また薄毛の進行が抑えられるといったイメージになります。

ですので基本的には髪の毛を減らさないように、できるだけしっかりと毎日飲み続けるのが良いです。

既に薄くなって地肌が見えてしまったり、髪の毛をフサフサに戻したいのであればミノキシジルの発毛剤も塗布するのがおすすめになります。

★フィナステリド
男性ホルモンがDHTに変換されるのを阻害して抜け毛を防ぎ、薄毛の進行をストップする薬

★ミノキシジル
血行促進、毛包細胞の増殖と活性化、ヘアサイクルの正常化という機序があり発毛効果が認められている薬

となっています。

フィナステリドを飲むとジヒドロテストステロンになるのを阻害して薄毛の進行は止まり抜け毛も止まるので、治療を始めた時のベースラインをキープする事はできますが、劇的に髪の毛が増えるという実感はありません。

完全にハゲてしまった方はフィナステリド+ミノキシジルの両方を使用する必要があります。フィナステリドだけではダメだし、ミノキシジルだけでもダメです。

まだそこまで薄毛になっていないのであれば、フィナステリドで現状維持をすればよいだけなのでコストも安上がりになります。

フィナステリド錠の副作用は?飲んではいけない人っている?

フィナステリドの副作用として性欲減退や男性機能の低下などが添付文書に記載がありますが、臨床試験で性欲減退が見られたのは被験者の1~5%程度

そして男性機能低下については1%未満となっているので、よく起こるような副作用ではありません。

また、これらの副作用は服用を止めれば元に戻るものなので、怖がる必要はありません。

フィナステリド錠を服用してはいけない人は女性の方と20歳未満の方となっています。

特に女性は注意が必要で妊娠中や授乳中の女性は、割れた錠剤に触れるのもできれば避けた方が良いです。

20歳未満の方は何故ダメなのかというと、ただ単に臨床試験の報告が足らずに安全性が確立されていないからという単純な理由です。

恐らく大丈夫だとは思いますが、若ハゲだとしても20歳未満でフィナステリドを飲むのはやめておきましょう。

フィナステリドは歴史の長いお薬で10年間服用する臨床研究の結果などもあります。

ずっと飲み続けると耐性ができたり効果がなくなったりするのでは?と思うかもしれませんが、実際の臨床研究では耐性がつく事もなく効果も安定しています。

耐性が付くという事は実験結果から見てもありません。

フィナステリドは皮膚科学会でも推奨されているAGAの定番のお薬です。

早めに飲んでおけば薄毛の進行をほぼ横ばいにキープしてくれるので、薄毛がちょっと気になり出した時に早めに飲み始めるのが正解です。

AGA診療ガイドラインでもA評価なのは、フィナステリドとミノキシジル(塗り薬)とデュタステリドのみです。

ですので薄毛の進行が気になってこれから薄毛治療を始めようと考えている人は、A評価で推奨されているフィナステリドからスタートするべきです。

私はもうかなりハゲが進行しているし・・・という方は、

フィナステリドを飲む+ミノキシジルを塗る

AGAは何もしないで進行を止める事はできません。市販の育毛剤を使ってもただただお金の無駄で意味がないのです。

ですので、しっかりとガイドラインで推奨されているフィナステリドを使用するようにしましょう。

ドクターこなつ

フィナステリドはオンライン処方の方が安いので今はAGAクリニックに行くのではなくてオンラインでお薬を処方してもらって届けてもらっている人がほとんどです。フィナステリドだけなら値段も安いので続けられます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。