エピデュオゲルが安い通販サイト!どこで買える?個人輸入サイトの最安値はここ!

美容アイテム・お薬

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

ニキビの治療薬って色々あるけど、今一番よく効く最強のニキビの塗り薬ってどれだろう?本当によく効く塗り薬が欲しいな・・・

皮膚科やクリニックでのニキビ治療で処方される薬は何種類かありますが、

色々あるニキビ治療薬の中でも最強と評価する人が多いのが2016年にやっと日本でも発売された「エピデュオゲル」です。

何で最強のニキビ治療薬と呼ばれているかというと、

今までニキビ治療で処方されてきたディフェリンゲルベピオゲルが一緒になった塗り薬だからです。

ディフェリンゲル(※2008年認可)
⇒アダパレン0.1%配合

ベピオゲル(※2015年認可)
⇒過酸化ベンゾイル2.5%配合

エピデュオゲルでは配合濃度も同じで、アダパレン0.1%と過酸化ベンゾイル2.5%の2つの有効成分が入っています。

つまり今までニキビ治療として単剤で使用してきた2つの薬の効果を両方持ち合わせているのがエピデュオゲルという事になります。

だから今一番よく効く最強のニキビの塗り薬という人が多いわけです。

実際の実験データでもディフェリンゲルやベピオゲルではニキビ改善率が63%だったのに対してエピデュオゲルでのニキビ改善率は77%と高くなっています。

↓ニキビに一番よく効く処方薬はエピデュオゲル!

エピデュオゲルの効果は?最強のニキビの塗り薬って本当?

エピデュオゲルは「アダパレン0.1%」「過酸化ベンゾイル2.5%」が含まれているので、その両方の効果がたった1本で出せるというのが人気になっているポイント。

色々なお医者さんに聞きましたが、

保険適用で処方できる薬の中ではエピデュオゲルが最強という方が多かったです。

ニキビは毛穴の詰まりが本質的な原因ですが、

アダパレンの効果で角化細胞の分化が抑制されて角質層が薄くなり、毛穴の詰まりがなくなる事でニキビが治りやすく新しくできにくくします。

さらに過酸化ベンゾイルも同様に毛穴の詰まりを改善する効果があって、強力な酸化作用によってニキビの原因であるアクネ菌を殺菌します。またピーリング作用もあるので古い角質を取り除く事ができて毛穴をさらに詰まりにくくできます。

詰まりのないキレイな毛穴だと、薬も毛穴の奥までしっかりと浸透してより殺菌作用も高く効果が出やすくなります。

そして新しいニキビが出来なくなるので、ターンオーバーによって徐々に肌がキレイになっていきます。

実際にエピデュオゲルのニキビ改善効果は、ディフェリンゲルやベピオゲルを単剤で使用するよりも高いという事が研究でも報告されています。

具体的にいうとニキビが32個以上もある人を対象にした国内の臨床試験では、3ヶ月使用した場合、ディフェリンゲルとベピオゲルでのニキビ改善率が63%だったのに対してエピデュオゲルではニキビが平均77%減少するというデータがあります。

その内、完全にニキビがなくなった人の割合は33%なので、かなり高い確率でニキビを無くすことができる治療薬となっています。

具体的にいうと炎症性ニキビに対する効果は、

エピデュオゲルの効果はいつからなのか?については、上記の画像をイメージすると分かりやすいです。

使い始めてから1ヶ月程度で明らかに大幅にニキビが減少していき、3ヶ月を目安にかなり改善ができるといった経過を辿る人が多いです。

エピデュオゲルの効果
・毛穴を詰まりを改善する作用
・微小面ぽう(ニキビの出来かけ)を治す
・アクネ菌やブドウ球菌を殺菌する
・抗炎症作用
・毛穴の黒ずみを除去

・ニキビ跡を薄くする

アダパレンと過酸化ベンゾイルの効果によって、

毛穴の詰まり改善、アクネ菌の殺菌、ピーリング効果があり、その効果で白ニキビや赤ニキビが改善して繰り返しニキビができないようにします。

また毛穴の詰まりを取る作用があるので、いちご鼻や毛穴の黒ずみに悩んでいる方にも実は効果的な塗り薬です。

今まで1種類の薬ではあまりニキビがよくならなかった方や、かなりひどいニキビの方は一番よく効くエピデュオゲルがおすすめになります。

ドクターこなつ

本格的なニキビ治療がしたい方やニキビを繰り返したくないという方にエピテュオゲルでの治療がとてもおすすめになります。

エピデュオゲルはどこで買える?市販や通販で購入できる?

エピデュオゲルは日本でもようやく2016年から発売されるようになって、世界からかなり遅れていたニキビ治療ですが、やっと日本も追いついてきました。

エピデュオゲルは保険診療で皮膚科やクリニックで処方してもらう事ができます。

処方薬なのでamazonや楽天やドラッグストアなどでは購入できません。病院に行かないで購入するには個人輸入の通販サイトを利用する必要があります。

皮膚科やクリニックに行った場合、

今までは「ディフェリンゲルとベピオゲル」または「ディフェリンゲルとデュアック」といったように2種類の塗り薬を使用する事が多かったです。

しかしエピデュオゲルであれば1本で済むので、ケアも面倒ではなくなりコスパ的にもかなり嬉しいお薬になります。

診察料なしで自宅で購入したい方は以下で購入するのがベストです。

↓エピデュオゲルが安い通販サイトはココ!

エピデュオゲルは個人輸入の通販が安い!最安値はどこ?

通販サイト 値段 クーポン
メデマート ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒4,860円
・3箱⇒13,120円
-
ユニドラ ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒6,580円
・2箱⇒10,770円
・3箱⇒14,559円
UD3QXWTS
ベストケンコー ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒6,653円
・2箱⇒10,980円
・3箱⇒14,679円
-
くすりエクスプレス ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒6,653円
・2箱⇒10,980円
・3箱⇒14,679円

-

※横にスクロールできます

個人輸入の通販サイトの中で一番安いのがメデマートになります。

1本30gのエピデュオゲル4,000円台~6,000円台で購入できます。まとめ買いをすると1本あたりの値段が圧倒的に安くなります。そして通販なら診察料がかからないというのも大きなポイントになります。

病院で処方されるのは15gですが、メデマートやユニドラなどの海外輸入のエピテュオゲルは30gになっています。上記は実際に購入して届いたものですが、効果や成分は病院で処方されるものと同じです。

個人輸入の通販は海外からのお取り寄せになるので届くまでに7日~14日間程度かかることが多いので早めに注文しておくのがおすすめです。

⇒メデマートはこちら!

エピデュオゲルで治った!実際の口コミ・体験談

実際に通販サイトを使ってエピデュオゲルを購入して使ってみた人の口コミを見ると効果が高いのが分かるかと思います。そして乾燥、赤み、ヒリヒリ感などの副作用に関しては使い始めて2週間くらいは出やすいものと考えておきましょう。

⇒メデマートはこちら!

ドクターこなつ

個人輸入の通販は海外からのお取り寄せになるので届くまでの日数は7日~14日程度を目安に考えておきましょう。どこのサイトも基本的に届くまでの日数はそれほど変わりません。

エピデュオゲルの効果的な使い方・塗り方は?

エピデュオゲルの使い方は基本的にディフェリンゲルなどと同じで、1日1回夕方または夜の寝る前の洗顔後に使用します。

洗顔後はタオルで優しく水分を拭き取ってから使用してください。

1回に使用する量は、「第一関節から指先までに出した量」で全顔をケアする事ができます。

ディフェリンやベピオに慣れている人であれば良いですが、

エピデュオゲルは副作用も強い薬ですので、最初に使用する際は米粒大くらいの量を使用するようにしましょう。

1週間程度は米粒大の量に制限をして、ニキビにピンポイントにチョンチョンと使用する形にします。

そして副作用が出るか出ないか様子を見たうえで使用する量を調整していきましょう。

洗い流すのは翌朝でぬるま湯で洗い流しましょう。

朝に必ず洗い流すのはエピデュオゲルが日光にあたると成分変化が起こりよくないからです。

ニキビの治療薬はなるべく長期的に使用するのが大事になってくるので徐々に肌になれさせていく事が重要です。

副作用が出やすい・・・

という方は少量を短時間塗るという使用方法にするのがポイントです。

ニキビの塗り薬の有効成分は10~15分程度で肌に浸透します。

エピデュオゲルを付けた時にすごいヒリヒリしたり痛いというように副作用がとても強く出てしまう方は最悪15分程度たったら、洗い流してもOKです。

徐々に慣らしてから使用量と使用時間を調整していくようにするのがベストです。

エピデュオゲル使用後の赤みなどの副作用は?ひどい?

エピデュオゲルは一番よく効く最強のニキビ治療薬ではありますが、

2つの強い成分が入っているために副作用も比較的でやすい塗り薬になります。

エピデュオゲルによくある副作用としては、

赤み、ヒリヒリ感、乾燥、皮向け、かゆみ

などがあります。

これは使用を始めてから2週間以内に起こる人が多いです。

大抵の人は上記何らかの副作用を感じるので、その反応が出ても、みんな出ているものだと思ってビックリする必要はありません。

2週間以上使っていくと、肌が慣れて副作用が落ち着いてくる人がほとんどです。

ちょっとヒリヒリしたからと言って、薬が合わなかったんだ・・・

と勘違いして使用をやめてしまう人も結構いますが、折角、効果の高いニキビ治療薬なのにもったいないです。

副作用は8割くらいの人が経験する一時的な副作用だと理解していただいて、最初の内は使用する量を調整するなどして我慢して継続していくのをおすすめします。

ただしアレルギー性の接触皮膚炎の症状が出てしまったという場合は、

使用を続けるのは難しいため、皮膚科などに行って相談に行くようにしましょう。

エピデュオゲルはニキビ跡にも効果があるの?

エピデュオゲルは長期的に使用を続けることによって、そのピーリング効果によって「炎症性色素沈着」「炎症後紅斑(赤み)」「クレーターニキビ跡」などのニキビ跡の改善効果も認められることも多いです。

ただし多少良くなったかな・・・というくらいの効果になります。

あくまでも今あるニキビを治療して新しいニキビをできにくくする薬なので、ニキビ跡を治すために使用する薬ではありません。

すでにできてしまっていて時間の経つニキビ跡に関しては、ニキビ跡の治療に関してはニキビ跡を消す最新治療方法にもまとめていますが、

ニキビ跡に強いクリニック治療
エレクトロポレーション
ケミカルピーリング
ダーマペン
Co2フラクショナルレーザー
ピコフラクショナルレーザー

のようなニキビ跡の治療をクリニックで受けるのが、ニキビ跡に関しては一番おすすめの方法になります。

エピデュオゲルはニキビがあまりにも酷くて最強のニキビ治療薬を探している方や、ディフェリンゲルやベピオゲルは使ったことがあるけど、もっと効き目の高い塗り薬を探しているという方に向いています。

エピデュオゲルなどのニキビ治療薬はできるだけ長期的に使用するのが大事です。

折角、今ある一番よく効くニキビの塗り薬であるエピデュオゲルを手に入れたのであれば、

途中で面倒になって投げ出したりせずに、少なくとも3~6ヶ月程度は継続して使用するように頑張りましょう。

⇒メデマートはこちら!

ドクターこなつ

エピデュオゲルは日本だけでなく、世界中でニキビ治療に使用されている「最強のニキビの塗り薬」。1日1回使用することで、酷いニキビを改善して、繰り返しニキビができないようにしていきます。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。