最強のニキビ治療薬エピデュオゲル!一番よく効く処方薬・塗り薬が安い【通販/個人輸入】

美容アイテム・お薬

ニキビの治療薬って色々あるけど、今一番効く最強のニキビ治療薬ってどれだろう?本当によく効く塗り薬が欲しいな・・・

皮膚科やクリニックでのニキビ治療で処方される薬は何種類かありますが、

色々あるニキビ治療薬の中でも最強と評価する人が多いのが2016年にやっと日本でも発売された「エピデュオゲル」です。

何で最強のニキビ治療薬と呼ばれているかというと、

今までニキビ治療で処方されてきた「ディフェリンゲル」「ベピオゲル」が一緒になった塗り薬だからです。

ディフェリンゲル(※2008年認可)
⇒アダパレン0.1%配合

ベピオゲル(※2015年認可)
⇒過酸化ベンゾイル2.5%配合

エピデュオゲルでは配合濃度も同じで、

アダパレン0.1%と過酸化ベンゾイル2.5%の2つの有効成分が入っています。

つまり今までニキビ治療として単剤で使用してきた2つの薬の効果を両方持ち合わせているのがエピデュオゲルという事になります。

だから最強のニキビ治療薬という人が多いわけです。

↓ニキビに一番よく効く処方薬はエピデュオ!

最強のニキビ治療薬「エピデュオゲル」の効果は?一番よく効くって本当?

エピデュオゲルは「アダパレン0.1%」「過酸化ベンゾイル2.5%」が含まれているので、その両方の効果がたった1本で出せるというのが人気になっているポイント。

色々なお医者さんに聞きましたが、

保険適用で処方できる薬の中ではエピデュオゲルが最強という方が多かったです。

ニキビに効く仕組みとしては

アダパレンの効果で角化細胞の分化が抑制されて角質層が薄くなり、毛穴の詰まりがなくなる事でニキビが治りやすく新しくできにくくします。

さらに過酸化ベンゾイルの強力な酸化作用によってニキビの原因であるアクネ菌を殺菌します。またピーリング作用もあるので古い角質を取り除く事ができて毛穴をさらに詰まりにくくできます。

詰まりのないキレイな毛穴だと、

薬も毛穴の奥までしっかりと浸透してより殺菌作用も高く効果が出やすくなります。

実際にエピデュオゲルのニキビ改善効果は、ディフェリンゲルやベピオゲルを単剤で使用するよりも高いという事が研究でも報告されています。

具体的にいうと炎症性ニキビの場合は、

ディフェリンゲルとベピオゲルでの改善率が45%だったのに対してエピデュオの改善率は63%と高くなっています。

エピデュオゲルの効果はいつからなのか?については、上記の画像をイメージすると分かりやすいです。

使い始めてから1ヶ月程度で明らかに大幅にニキビが減少していき、3ヶ月を目安にかなり改善ができるといった経過を辿る人が多いです。

またニキビが32個以上もある人を対象にした、国内の臨床試験ではエピデュオゲルを3ヶ月使用した場合、ニキビが平均77%減少するというデータもあります。

その内、完全にニキビがなくなった人の割合は33%なので、かなり高い確率でニキビを無くすことができる治療薬となっています。

エピデュオゲルの効果
・毛穴を詰まりにくくする作用
・微小面ぽう(ニキビの出来かけ)を治す
・アクネ菌やブドウ球菌を殺菌する
・抗炎症作用
・ニキビ跡を薄くする

アダパレンと過酸化ベンゾイルの効果によって、

毛穴の詰まり改善、アクネ菌の殺菌、ピーリング効果があり、その効果で白ニキビや赤ニキビが改善して繰り返しニキビができないようにします。

今まで1種類の薬ではあまりニキビがよくならなかった方や、かなりひどいニキビの方は一番よく効くエピデュオゲルがおすすめになります。

エピデュオゲルは長期的に使用を続けることによって、

「炎症性色素沈着」「炎症後紅斑(赤み)」「クレーターニキビ跡」などのニキビ跡の改善効果も認められることも多いです。

あくまでも長期的なホームケアが必須になります。

ただ、すでにできてしまっていて時間の経つニキビ跡に関しては、エピデュオゲルだけでは時間がかかりますし完全に治すのは難しいです。

ニキビ跡を消す最新治療方法にもまとめていますが、

ニキビ跡に強いクリニック治療
エレクトロポレーション
ケミカルピーリング
ピコフラクショナルレーザー
ダーマペン

のようなニキビ跡の治療をクリニックで受けながら、

自分で並行してホームケアとしてエピデュオゲルを使用するというのが、ニキビ跡に関しては一番おすすめの方法になります。

本格的なニキビ治療がしたい方やニキビを繰り返したくないという方にエピテュオゲルでの治療がとてもおすすめになります。

エピデュオゲルはどこで買えるの?市販や通販である?

エピデュオゲルは日本でもようやく2016年から発売されるようになって、世界からかなり遅れていたニキビ治療ですが、やっと日本も追いついてきました。

エピデュオゲルは保険診療で皮膚科やクリニックで処方してもらう事ができます。

処方薬なのでamazonや楽天やドラッグストアなどでは購入できません。病院に行かないで購入するには個人輸入の通販サイトを利用する必要があります。

皮膚科やクリニックに行った場合、

今までは「ディフェリンゲルとベピオゲル」または「ディフェリンゲルとデュアック」といったように2種類の塗り薬を使用する事が多かったです。

しかしエピデュオゲルであれば1本で済むので、

ケアも面倒ではなくなりコスパ的にもかなり嬉しいお薬になります。

↓エピデュオゲルが安い通販サイトはココ!

エピデュオゲルの通販・個人輸入での購入はココ!一番安いのは?

通販サイト 値段 クーポン
ユニドラ ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒5,382円
・2箱⇒8,622円
・3箱⇒10,779円
UD3QXWTS
オオサカ堂 ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒3,700円
・2箱⇒7,169円
・3箱⇒9,244円
ベストケンコー ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒5,980円
・2箱⇒9,580円
・3箱⇒11,979円
くすりエクスプレス ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒5,382円
・2箱⇒8,622円
・3箱⇒10,779円
メデマート ★エピデュオゲル(30g)
・1箱⇒4,860円
・3箱⇒13,120円
・5箱⇒21,800円

※横にスクロールできます

個人輸入の通販サイトの中で一番安いしお得なのが、オオサカ堂になります。

1本30gのエピデュオゲルが3,700円になっています。まとめ買いをすると1本あたりの値段がさらにお得になります。

病院で処方されるのは15gですが、オオサカ堂などの海外輸入のエピテュオゲルは30gになっています。

個人輸入の通販は届くまでに2週間程度かかることが多いので早めに注文しておくのがおすすめです。

⇒一番安いオオサカ堂はこちら!

個人輸入の通販は海外からのお取り寄せになるので届くまでの日数は2週間程度を目安に考えておきましょう。どこのサイトも基本的に届くまでの日数はそれほど変わりません。

エピデュオゲルの使い方・塗り方は?

エピデュオゲルの使い方は基本的にディフェリンゲルなどと同じで、1日1回夕方または夜の寝る前の洗顔後に使用します。

洗顔後はタオルで優しく水分を拭き取ってから使用してください。

1回に使用する量は、「第一関節から指先までに出した量」で全顔をケアする事ができます。

ディフェリンやベピオに慣れている人であれば良いですが、

エピデュオゲルは副作用も強い薬ですので、最初に使用する際は米粒大くらいの量を使用するようにしましょう。

1週間程度は米粒大の量に制限をして、

ニキビにピンポイントにチョンチョンと使用する形にします。

そして副作用が出るか出ないか様子を見たうえで使用する量を調整していきましょう。

洗い流すのは翌朝でぬるま湯で洗い流しましょう。

朝に必ず洗い流すのはエピデュオゲルが日光にあたると成分変化が起こりよくないからです。

ニキビの治療薬はなるべく長期的に使用するのが大事になってくるので徐々に肌になれさせていく事が重要です。

副作用が出やすい・・・

という方は少量を短時間塗るという使用方法にするのがポイントです。

ニキビの塗り薬の有効成分は10~15分程度で肌に浸透します。

エピデュオゲルを付けた時にすごいヒリヒリしたり痛いというように副作用がとても強く出てしまう方は最悪15分程度たったら、洗い流してもOKです。

徐々に慣らしてから使用量と使用時間を調整していくようにするのがベストです。

エピデュオゲル使用後の赤みなどの副作用は?ひどい?

エピデュオゲルは一番よく効く最強のニキビ治療薬ではありますが、

2つの強い成分が入っているために副作用も比較的でやすい塗り薬になります。

エピデュオゲルによくある副作用としては、

赤み、ヒリヒリ感、乾燥、皮向け、かゆみ

などがあります。

これは使用を始めてから2週間以内に起こる人が多いです。

大抵の人は上記何らかの副作用を感じるので、その反応が出ても、みんな出ているものだと思ってビックリする必要はありません。

2週間以上使っていくと、肌が慣れて副作用が落ち着いてくる人がほとんどです。

ちょっとヒリヒリしたからと言って、薬が合わなかったんだ・・・

と勘違いして使用をやめてしまう人も結構いますが、折角、効果の高いニキビ治療薬なのにもったいないです。

副作用は8割くらいの人が経験する一時的な副作用だと理解していただいて、最初の内は使用する量を調整するなどして我慢して継続していくのをおすすめします。

ただしアレルギー性の接触皮膚炎の症状が出てしまったという場合は、

使用を続けるのは難しいため、皮膚科などに行って相談に行くようにしましょう。

エピデュオゲルはニキビがあまりにも酷くて最強のニキビ治療薬を探している方や、ディフェリンゲルやベピオゲルは使ったことがあるけど、もっと効き目の高い塗り薬を探しているという方に向いています。

エピデュオゲルなどのニキビ治療薬はできるだけ長期的に使用するのが大事です。

折角、今ある最強のニキビ治療薬であるエピデュオゲルを手に入れたのであれば、

途中で面倒になって投げ出したりせずに、少なくとも3~6ヶ月程度は継続して使用するように頑張りましょう。

エピデュオゲルは日本だけでなく、世界中でニキビ治療に使用されている「最強のニキビ治療薬」。1日1回使用することで、酷いニキビを改善して、繰り返しニキビができないようにしていきます。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。