PRP育毛治療が安いクリニック!PRP注射を使った薄毛治療・毛髪再生医療の発毛効果は?

AGA・薄毛

最新の薄毛治療で話題のPRP育毛治療は自分の血液を採取して有効成分を取り出してから頭皮に注射する毛髪再生医療です。

PRP療法は採血をして自分の血液の血小板から抽出した成長因子などを頭皮に直接注入するという再生医療。

創傷治癒の促進として外傷の治療や膝痛の治療などから始まり、現在では形成外科や歯科領域でも多数の実績があります。

最近では、PRP皮膚再生療法として美容クリニックや皮膚科でも人気が高くなっている治療です。

もちろん薄毛治療においても活用されていて、PRPの成長因子によって実際に薄毛治療の効果も高く新しい毛髪再生医療として利用されてきています。

↓PRP育毛治療(薄毛治療)の効果は?

PRP育毛治療(薄毛治療)の発毛効果がやばい!生えるまでの経過は?

PRP療法は採血をして自分の血液中の血小板に含まれているPRP(platelet-rich plasma)などの成長因子を抽出して、それを薄毛が気になる頭皮に注入する最新の毛髪再生医療になります。

血小板から放出される成長因子には細胞増殖や髪の毛に栄養を送る血管を強くする効果があります。

また、血小板の組織修復機能成長因子によって、

AGAの進行によって弱っている毛包(※髪の毛を作る組織)の機能を改善する事ができます。

毛包⇒修復
栄養を送る血管⇒修復

というように髪の毛を生やす環境を正常化し、毛母細胞を活性化させることで発毛させて薄毛を治療していきます。

PRPを使った薄毛治療は

・AGA(男性型脱毛症)
・FAGA(女性のびまん性脱毛)
・コロナ後遺症脱毛

などに効果が認められている治療方法になっています。以下は実際にPRP育毛治療を受けた方のビフォーアフターです。

PRP注射を1ヶ月に1回×2で発毛してきて、抜け毛も減ってすぐにペチャンコになってしまっていた髪の毛にもコシが出てきています。大幅に改善した症例になります。

こちらは40代女性のびまん性脱毛症の症例です。治療を始めて3ヶ月後には頭頂部に成長毛がしっかりと生えてきています。

PRP育毛治療の効果はいつから?発毛する経過はどんな感じ?

PRP育毛治療の効果はいつからか?というと、

治療後1ヶ月目
シャンプーしている時に何かふわふわする感触が出てきて抜け毛が減った気がする

治療後2ヶ月目
生え際とか頭頂部に産毛が生え始めてきて、抜け毛が明らかに減ってくる

治療後3ヶ月目
見た目にも明らかに髪の毛が増えて印象が変わってくる

といったような経過で発毛してくることが多いです。

ヘアサイクルの関係もありすぐに生えてくるわけではありませんが、大体治療後から2~3ヶ月後には、治療前と比べて発毛してきて見た目的にも大きな変化になってきます。

また、発毛した!という以外にも、抜け毛が減ったり髪の毛が丈夫になったりというような、様々な効果を実感される方が多いです。

PRPを使った育毛治療は1回でも大きな効果がありますが、年齢や頭皮の状態によっては3回程度の治療がおすすめになります。

1ヶ月に1回の注射×2~3回

を1クールとして治療を受けるというイメージです。

3回打ち終わったら経過を見ながら相談をして治療予定を立てていく形になります。

以下のような人に特にPRP育毛治療がおすすめになります。

PRP育毛治療がおすすめな人
・内服薬を使っているけどもっと髪を増やしたい
・出来るだけ早くに髪の毛を取り戻したい
・AGA治療薬では効果があまりなかった
・AGA治療薬は副作用があるので飲みたくない

AGA治療薬を使ったスタンダードな薄毛治療も良いですが、

精力減退や動悸などの副作用のリスクもありますし使い始めたら一生飲み続けないといけません。

PRP育毛治療は自分の血液を利用しているので、人工的な薬剤を注入する治療と比べると副作用がなくアレルギーや副反応を引き起こす可能性もかなり低くなっています。

再生医療として色々な分野で利用されるようになったPRP療法。毛髪再生医療としても今後ドンドン人気になってくる事が予想されます!

↓PRP育毛治療の値段が安いのはどこ?

PRP育毛治療(薄毛治療)が安いクリニックはどこ?値段を比較!

PRP注射が受けられるAGAクリニック値段を比較!最安値はどこ?

クリニック 値段 院数
TOMクリニック ★PRP育毛治療
・PRP療法(1本)⇒110,000円
(※メソガン)
全国2院
東京(池袋院、新橋院)
リアス銀座クリニック ★PRP育毛治療
・RIAHSパーソナルメソセラピー(PFC療法)26,600円~150,000円
(※注射、エレクトロポレーション)
全国1院
東京(銀座院)
ウィルAGAクリニック ★PRP育毛治療
・PFC治療⇒96,000円~120,000円
(※注射)
全国9院
東京(新宿院、池袋院、表参道院、銀座院、立川院、町田院)、神奈川(横浜院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋院)
CZEN(シゼン)GINZA CLINIC ★PRP育毛治療
・PRP療法(1回)⇒110,000円~
(※シーマックス(空気圧注入)、水光注射(べラビータ)、ダーマペン、注射)
全国1院
東京(銀座院)
フォーシーズンズ美容皮膚科 ★PRP育毛治療
・PRP療法(1回)⇒110,000円
(※メソガン、水光注射)
全国1院
東京(竹芝院)
渋谷美容外科クリニック ★PRP育毛治療
・PRP育毛療法(1回)⇒165,000円
(※メソガン)
全国5院
東京(渋谷院、新宿院、池袋院、新橋院)、神奈川(横浜院)
青山エルクリニック ★PRP育毛治療
・PRP育毛治療(1回)⇒176,000円
(※メソガン)
全国1院
東京(青山院)

※横にスクロールできます

PRPと似たような名前でPFC-FD療法というのがありますが、こちらもPRPとほとんど同じで採血をして自分の血液の血小板の成長因子を使用します。

違いは、採血後に作成したPRPをすぐに注入するのではなくて凍結乾燥(フリーズドライ)してから使用するものになります。

注入するのは採血から約3週間後になりますが、成長因子の量はPRPよりも多いと言われています。また保存期間は約半年と長期保存が可能になります。

PRPを使った薄毛治療の値段が高くてちょっと無理かなぁ~と考えている人は、同じように成長因子を頭皮に注入する育毛メソセラピーを利用するのも一つの手です。

こちらは湘南美容クリニックなら成長因子の注入が、1回19,800円となっていてかなりお値段的にも安いです。

また、1回お試し体験を4,378円でやっているクリニックもあります。

↓メソセラピーが気になる方はこちらから

育毛メソセラピーの特集ページ

↓PRP注射がおすすめのクリニック!

PRP育毛治療(薄毛治療)がおすすめのクリニックはココ!

TOMクリニック

PRP育毛治療が1回110,000円!6ヶ月コースもあり!

TOMクリニックは、メソガンを使ったPRP育毛治療が1回110,000円で受ける事ができるクリニック。

ここがおすすめなのはPRP療法のお試しコースとして6ヶ月間で総額330,000円のお得なコースがあるから。月額55,000円で6か月間の治療を受けられるのはかなりおすすめです。

他にも1ヶ月30,000円から始められるオリジナル治療薬と針を使わない電気治療がセットになったコースやオーダーメイドのオリジナルの治療もあります。

複数の治療方法がある事で、ここのクリニックだけで薄毛治療がすべて完結。AGA治療か、PRP療法か、植毛治療か一番症状にあったベストな薄毛治療を受けられます。

無料でカウンセリングが受けられるので気になる方は相談に行ってみましょう。

まずは無料カウンセリング予約を

カウンセリング 無料
診察費用 3,300円
治療費 ★PRP育毛治療
・PRP療法(1本)⇒110,000円
注入方法 メソガン

東京(池袋院、新橋院)
※2020年12月現在

↓無料カウンセリング予約はこちら↓
まずは無料で相談してみる!

リアス銀座クリニック

採血して注入するPFC-FD療法が最安26,000円~!

リアス銀座クリニックは、PRPよりも成長因子が豊富と言われているPFC-FD療法が格安で受けられるクリニック。

値段は1回26,000円~150,000円と恐らく量によって幅がありますが、26,000円はとにかく安いので、PFC療法を1回お試ししてみたい方はかなりおすすめのクリニック。

他にも幹細胞培養液を注入する治療を発展させたエクソソーム毛髪再生療法という新しい第4世代の薄毛治療も1回56,900円~受ける事ができます。

発毛実感率99.95%は驚異の数字です。診察料は無料で、マイクロスコープを使った頭皮診断も無料、毎月の血液検査も無料となっています。カウンセリングは相談だけでもOKです

まずは無料カウンセリング予約を

カウンセリング 無料
診察費用 無料
(※血液検査も無料)
治療費 ★PRP育毛治療
・RIAHSパーソナルメソセラピー(PFC療法)⇒26,600円~150,000円
注入方法 注射、エレクトロポレーション

東京(銀座院)
※2020年12月現在

↓無料カウンセリング予約はこちら↓
まずは無料で相談してみる!

ウィルAGAクリニック

最新薄毛治療のメニュー多数!フィナステリドだけなら月額1,480円!

ウィルAGAクリニックでは、PFC-FD療法や300種類もの成長因子を含んだ100%原液のヒト幹細胞培養上清液から抽出した薬剤を注入する最新LHDV頭皮注入治療が人気のクリニック。

毛髪再生メソセラピーは初回お試し体験ができて、なんと初回は3,980円でお試しできます。

他にも頭皮ボトックス注入やHARG療法などの最新の薄毛治療を取り揃えているので安心。AGA内服薬(フィナステリド)だけのプランなら月額1,480円と相当安いです。

AGAがかなり進行している人でも月額1万~2万くらいのプランを継続する事でかなりフサフサに戻っています。

全国に9院を展開しているクリニックでカウンセリングも診察料も完全無料になっています。

まずは無料カウンセリング予約を

カウンセリング 無料
診察費用 無料
治療費 ★PRP育毛治療
・PFC治療⇒96,000円~120,000円
注入方法 注射

東京(新宿院、池袋院、表参道院、銀座院、立川院、町田院)、神奈川(横浜院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋院)
※2020年12月現在

↓無料カウンセリング予約はこちら↓
まずは無料で相談してみる!

CZEN(シゼン)GINZA CLINIC

先進のPRP治療に強いクリニック!オーダーメイドで薄毛治療

CZEN(シゼン)GINZA CLINICは、最先端の毛髪再生医療に強いクリニック。

PRPの精製方法だけでもACP、ベリタス、オリジナルと3種類もあります。

頭皮への投与方法も空気圧で注入する無痛のシーマックス、水光注射、ダーマペン、注射と4種類からその人に合った治療方法をオーダーメイドで行ってくれます。

空気圧で注入する痛みがないシーマックスやダーマペンでのPRP投与は日本初導入です。完全予約制のクリニックで専門医がカウセリングから治療までをワンストップで対応。

最先端の薄毛治療受けたい方にはベストのクリニックです。

まずは無料カウンセリング予約を

カウンセリング 無料
診察費用 無料
(※再診料⇒3,300円)
治療費 ★PRP育毛治療
・PRP療法(1回)⇒110,000円~
注入方法 シーマックス(空気圧注入)、水光注射(べラビータ)、ダーマペン、注射

東京(銀座院)
※2020年12月現在

↓無料カウンセリング予約はこちら↓
まずは無料で相談してみる!

PRP育毛治療(薄毛治療)の流れは?治療は痛い?

まず最初に採血を行います。

健康診断などで行う通常の採血とやり方はほとんど変わりません。

より健康な血液を採取して使用するためにも前日に飲酒や喫煙は控えるようにしましょう。

採血した血液は遠心分離機にかけて、分離した血小板の有効成分のみを取り出してPRP液を作ります。

血小板から取り出したPRP液は、

自分が持っている傷を治そうとする力を凝縮させた成分になります。

頭皮に注入する際はクリニックによってやり方が違います。

手打ちの注射メソガン(U225)水光注射などの機械を使ってPRPを注入するなど様々です。痛みに関しては、施術前に麻酔を行う事もできるので痛みはとても小さいものになります。

メソガンはPRPやACRSの注入に適した機器になっていて、

極細針で注入の深さや注入する量を管理しながら連続で注入ができる為、注射器を使った手打ちよりも早く均一に注入する事ができます。

治療時間は大体30分程度ですが、

PRPの採血の時間も含めると1時間程度はかかると考えておくといいでしょう。

従来の薄毛治療では、ずっと治療を続けていく必要がありましたが、

毛髪再生医療であるPRP育毛治療では、効率よく根本的な薄毛の解決が期待できます。

AGAなどによって進行した薄毛も毛髪再生医療のPRP育毛治療を受ける事でグッと髪の毛を戻す事が可能になってきました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。