メンズのダーマペンが安いクリニック4選!5回で男の毛穴・ニキビ跡に劇的効果!

美容クリニック

メンズのダーマペン治療が人気!男の毛穴やニキビ跡のクレーターの悩みを改善する定番の治療です。

美意識の高いメンズを中心に男性でも受ける人が多くなってきている美容医療。そんな中でも男性が特に気になる毛穴ニキビ跡の治療ができるダーマペンを特集します。

ダーマペンというのは針が付いたペン型の機械を使って、主に顔全体に細かい穴を空ける事で、その傷が修復させる過程でコラーゲンが生成されて肌を綺麗に回復させる治療です。

創傷治癒(自然治癒力)を使った美肌再生治療の一つで、主に、毛穴の開きやニキビ跡のクレーターや小じわを改善する事ができます。

上記は実際にダーマペンを5回ほど受けた方の画像になります。

スキンケアではどうしようもなかった毛穴の開きやニキビ跡のボコボコが大分きれいになっています。

劇的な改善効果と言ってもいいのではないでしょうか。

男性用スキンケア商品もいろいろ出ていますが、どんなに高い化粧品を使っても毛穴小さくしたり、肌の凸凹を修復する事は不可能です。

ペタペタ塗るだけで魔法のように簡単に治るようだったら誰も苦労しないわけです。

毛穴の開きやニキビ跡のボコボコを治すにはダーマペンのような強めの治療に頼る必要があります。

ダーマペンは上記のように針の長さを悩みに合わせて変更する事ができます。

肌質改善などが目的なら短めでも良いですし、クレーターのようなボコボコの改善ならなるべく針は長く出した方が良いです。

ダーマペンの先についている針はこんな感じになっています。

上記は2mmに設定した状態。こんな風に長さを自由に調節できます。

終わった後は顔が真っ赤になるくらいですが、毛穴とか肌のボコボコを何とかしたいのであれば、普通に考えてこのくらいの事をしないと治りません。

赤みに関しては施術の2日後くらいにはほとんど目立たなくなる事がほとんどなので休み前などに施術を受けるようにすれば問題なしです。

★ダーマペンはこんな男性におすすめ
・毛穴の開きが目立つのを改善したい方
・ニキビ跡のボコボコを何とかしたい方
・肌が綺麗な男性になりたい方

肌を綺麗にしたい男性の定番の治療になっているダーマペン。以下では、特にメンズが行くなら選ぶべきのおすすめクリニックを紹介しています。

本気で毛穴やニキビ跡治療をしたい男性は、是非無料カウンセリングに行ってみてください。

↓メンズのダーマペンがおすすめのクリニック!

メンズのダーマペンが安いおすすめクリニック4選!

メンズエミナルクリニック

ダーマペン+成長因子なら効果も最速!5回セットも安い!

【男性専用】

メンズエミナルクリニックは男性でも気軽に通えるメンズ専門クリニック。

ダーマペン4が全顔1回19,000円となっていますが、ハイラアクティブという施術中に使う美容液、表面麻酔、鎮静パック、ビタミンリッチリペアという肌の修復を早める美容液が全部セットです。

他に追加料金がかからないので実質の料金で見るとかなりお得。

毛穴やニキビ跡の修復をしたいのなら、少し値段は高くなりますがBENEV(成長因子)という成長因子を濃縮した美容液を同時に使用するのがおすすめ。

複数回受ける場合は5回セットも受ける事で1回辺りの値段がさらにお安くなります

初診料・カウンセリング料は無料です。まずはカウンセリングだけ受けても良いですし、カウンセリング当日にそのままダーマペンの施術を受ける事も可能です。

男性がダーマペンを受けるなら最もおすすめのクリニックです。

値段 ★ダーマペン4
・全顔(ハイラアクティブ1回)⇒19,000円
・全顔(ハイラアクティブ5回)⇒82,000円
・全顔(BENEV/成長因子1回)⇒24,000円
・全顔(BENEV/成長因子5回)⇒110,000円
★ヴェルベットスキン
・全顔(1回)⇒24,000円
・全顔(5回)⇒110,000円

東京(メンズ新宿院、渋谷駅前院、池袋東口院)、神奈川(横浜院)、千葉(船橋院)、大阪(梅田イーマ院、心斎橋2号院、天王寺院)、兵庫(姫路院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、福岡(福岡天神院)、長崎(長崎院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島2号院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
メンズエミナルはこちら!

ゴリラクリニック

男性専用クリニックの定番!ハイドラフェイシャル+ダーマペン!

【男性専用】

ゴリラクリニックは30代40代の男性が行く定番のメンズ専門美容クリニック。

色々なコースがありますが、毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアムというのがハイドラフェイシャルという毛穴の汚れと黒ずみをとる水流ピーリングとダーマペン4がセットになった治療になっています。

このセットで初回トライアル19,800円となっています。ハイドラフェイシャル+ダーマペン4がセットでこの価格は相当に安いです。

ゴリラクリニックでは内服薬のリボフラビンやピドキサールや外用薬(ビタミンC or グリシルグリシン)のホームケアセットも込みの値段になっています。

3回コースで89,100円となっています。

ダーマペンとハイドラフェイシャルの組み合わせは、1回でも結構感動するくらい変わるのでおすすめです。

ゴリラクリニックは初診料・カウンセリング料が無料です。カウンセリングだけ受けても良いですし、カウンセリング後の当日施術も可能です。

値段 ★毛穴の黒ずみ・開き治療プレミアム
・全顔(1回)⇒19,800円
(※ハイドラフェイシャル+ダーマペン+DPマスク)

仙台(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、福岡(天神院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
ゴリラクリニックはこちら!

品川美容外科

1回のコスパが抜群!値段が安いクリニックが良いならココ!

【男女兼用】

品川美容外科はダーマペン1回が頬のみなら初回12,960円で、全顔でも初回17,270円でダーマペンを受ける事ができるクリニックです。

他のクリニックよりも値段が安くなっているのでコスパを重視したいなら外せないクリニック。

また、オプションでプラセンタが990円で付ける事ができます。毛穴やニキビ跡を治すなら成長因子がたっぷりのプラセンタも使用するとさらに効果が高くなります。

品川美容外科も診察料やカウンセリング料が無料なので、まずは見積もりだけとか相談だけしに行くというのもOKです。

値段 ★ダーマペン
・頬のみ(1回)⇒初回12,960円
(2回目以降⇒16,200円)
・全顔(1回)⇒17,270円
(2回目以降⇒19,800円)

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
品川美容外科はこちら!

湘南美容クリニック

最大手の美容クリニックでダーマペン!男性の利用者も多いです!

【男女兼用】

湘南美容クリニックは男性の利用者もかなり多い最大手の美容クリニック。

ダーマペン4は全顔で1回19,800円となっていて2回目以降も同じ値段で受ける事ができます。

またオプションが豊富にあって、悩みに合わせてベビースキン、SBCグロスファクター、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ボトックスなどの薬剤を選ぶ事が可能です。

複数回受けたい方に嬉しい5回セット84,000円も選べます。5回セットだとかなり値段も安くなるので複数回受けるつもりの方におすすめです。

肌の修復作用がある成分が入っていて、ダウンタイムが短くなると話題の鎮静マスク「リジェンスキンマスク」も1枚2,200円で購入が可能です。こちらはダーマペン後に自宅で使うのがおすすめです。

湘南美容クリニックは、ホリエモンなども通っていたり、男性によく選ばれているクリニックで1日あたり約2,191人もの男性が施術を受けているほど。

湘南美容クリニックも診察料やカウンセリング料は無料なので、まずは見積もりだけとか相談だけしに行くというのもOKです。

値段 ★ダーマペン
・全顔(1回)⇒19,800円
・全顔(5回)⇒84,000円

北海道(札幌院、札幌大通院)、宮城(仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿本院、新宿南口院、湘南美容皮フ科 新宿東口院、イテウォンビューティークリニック新大久保院、銀座院、Regno銀座院、新橋銀座口院、渋谷院、恵比寿院、南青山院、表参道院、六本木院、池袋東口院、池袋西口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、品川院、湘南美容皮フ科 五反田院、秋葉原院、上野院、錦糸町院、豊洲院、西葛西院、東京蒲田院、北千住院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科町田院、八王子院、レーザー新宿大ガード院、メンズレーザー西新宿院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院)、神奈川(横浜店、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア、本厚木院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、湘南美容皮フ科 千葉院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、豊田院、豊橋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院、静岡南口院)、新潟(新潟院)、富山(富山院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都駅ビル院、京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院、江坂院)、兵庫(神戸三宮院、神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、久留米院、熊本院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)、海外(ベトナム院、アーバイン院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
湘南美容クリニックはこちら!

初めてだけど男のダーマペンはどこで受けるのが良い?

どこが一番おすすめなのかは難しいですが、やはりダーマペン4が全顔1回19,000円ハイラアクティブ、表面麻酔、鎮静パック、ビタミンリッチリペアが全部セットになっているメンズエミナルクリニックが一歩リードしています。

普通ダーマペン+ハイラアクティブだともっと高くなるので、正直かなり安いです。

5回セットで比べてみても

メンズエミナルクリニック
・全顔(ハイラアクティブ)(5回)⇒82,000円
・全顔(BENEV/成長因子)(5回)⇒110,000円
(※麻酔や鎮痛パックや美容液も無料)
湘南美容クリニック
・全顔(5回)⇒84,000円

男性専用で通いやすいですし、色々込みになっているメンズエミナルクリニックの方が安いのでコスパ面でもかなり優秀なクリニックです。

★メンズエミナルクリニック一覧
東京(メンズ新宿院、渋谷駅前院、池袋東口院)、神奈川(横浜院)、千葉(船橋院)、大阪(梅田イーマ院、心斎橋2号院、天王寺院)、兵庫(姫路院)、和歌山(和歌山院)、岡山(岡山院)、福岡(福岡天神院)、長崎(長崎院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島2号院)
(※2022年10月現在)

⇒メンズエミナルクリニックはこちら

メンズのダーマペンの流れを体験!ダウンタイムの長さは?

ダーマペンを受ける当日は髭を剃っていった方が良いです。

まずクリニックについたら受付をしてカウンセリングを行います。その後にダーマペンに関する事や注意事項の説明を受けます。

ダーマペンの場合はまず麻酔クリームを顔全体に塗ってからラップをしてもらいます。

そして、そのまま麻酔クリームが効いてくるまで約30分ほど放置します。麻酔クリームが効いてくると顔の感覚が麻痺してきます。

ダーマペンの先っぽをアップにすると、こんな感じで針が16本ほどついています。

これで微細な傷をたくさんつけて、それが修復する過程でコラーゲンが生成されて毛穴やニキビ跡などのデコボコが修復されていくわけです。

麻酔クリームを拭き取ったらダーマペンの施術に入ります。おでこや頬や鼻下や顎付近など顔全体を滑らすようにあてていきます。

おでことか皮膚が薄いところは針の長さを短めに、頬などはやや長めに変えながら施術をしていくのが基本です。

施術中はブーンという音がして見た目も痛そうですけど、実際は麻酔クリームの効果で痛みはほとんど気になりません。

チクチクというよりはピリピリするような感じです。

ただ、おでこやこめかみや顎とかは皮膚が薄いのもあって痛いと感じる人が多い部分です。痛みに関しては長さによって結構変わってきます。

顔全体への施術が終わったら顔に鎮静パックをしたり、美容液パックをしたりしますが、この辺はクリニックによってあったりなかったりするので内容が変わってきます。

施術時間はトータルで約60分程度を考えておくとよいでしょう。

洗顔料を使った洗顔については大体24時間後くらいから可能です。ぬるま湯や水のみでの洗顔であれば6時間後くらいからやっても大丈夫です。

男性だとあまりいないかもしれませんが、メイクや日焼け止めを塗る場合は施術をしてから24時間後からになります。

また、シャワーは当日からでも可能ですが、湯船に浸かるような本格的にお風呂に入るのも24時間後からになります。

ダーマペンのダウンタイムは針の長さで変わる

ダーマペンをやった人を見ると顔が真っ赤っかになっていますが、このダウンタイムに関しては、針の長さによって大きく変わってきます。

例えば0.4mmとか0.8mmとかでやるとちょっと赤くなる程度で、翌日にはすぐに引いてしまうレベルです。

1mmとか2mmとかになると、顔中が真っ赤になって血が滲むくらいになって、赤みが引くのも2日程度かかるといった感じになります。

ですので、仕事がある人は休みの前に施術を受けるのがベストです。

針の長さは悩みによって考える

毛穴の開きを何とかしたい・・・
⇒0.8mmくらいでも効果を実感できる

ニキビ跡のクレーターを何とかしたい・・・
⇒少なくとも1mm以上、できれば2mmくらいでやりたい

ニキビ跡のクレーターがひどいのに、怖がって0.4mmとかでやってもほとんど意味がありません。

ニキビ跡のクレーター治療をするのであれば、血が出るくらいの長さでやる必要があるので自分の悩みのレベルや求めているものによって、針の長さを変えていく必要があります。

ダーマペンは施術をしてから1ヶ月後くらいで顔のターンオーバーが整うので、複数回受ける場合は大体1ヶ月間隔が推奨になります。

1回でも効果を実感できますが、毛穴やニキビ跡の場合は5回程度は受ける必要があります。

⇒メンズエミナルクリニックの予約はこちら

ダーマペンをやると毛穴やニキビ跡のクレーターのボコボコが治療できるだけではなく肌質が良くなったり肌のトーンやキメも明らかに変わってくるのが分かります。

顔の毛穴やニキビ跡が気になる男性は受けに行ってみましょう。

最近ではダーマペンを受けにクリニックへ行く男性がとても増えています。肌が綺麗なだけで周りからの印象も大きく変わってきますよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。