ポテンツァが安いおすすめクリニック!ダーマペンと痛みやダウンタイムの違い【東京/大阪】

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

ニキビ跡でできた凹凸のクレーター毛穴の開きを目立たなくしたい人におすすめの最新治療がポテンツァです。ダーマペンから進化したと言ってもいいマイクロニードル治療で今グイグイ来ている治療です。

主に毛穴やニキビ跡に悩む人が受ける治療として2020年くらいにメチャメチャ流行って今でも根強い人気になっているのがダーマペン

そのダーマペンを進化させた治療と言ってもいいのがこの「POTENZA(ポテンツァ)」です。

ポテンツァは、最近の美容医療業界でグイグイ来てるマイクロニードル治療の一つでダーマペンのように針を刺して傷や針穴を作るだけではなく、そのまま高周波(RF)を照射できたり、ドラッグデリバリーシステムで塗った薬剤をたくさん肌に入れ込む事ができます。

こんなニキビ跡や目立つ毛穴に悩んでいる人も多いと思います・・・。

しかし、ポテンツァの治療を受ければ、そんなニキビ跡や毛穴の「デコボコを平らに」目立たなくする事が可能です。

ダーマペンが大流行したようにこれから間違いなく流行る治療として、ポテンツァは2021年くらいから導入クリニックも増えてきてかなり注目されてきています。

ポテンツァはかなりオールマイティに色々な肌トラブルに効きます。

そして毛穴やニキビ跡のボコボコに悩んでいる人にとっては、ダーマペンよりももっと良い治療が出てきたので嬉しいのではないでしょうか。

東京で今だけ限定であのポテンツァが1回2万円台で受けれるクリニックも紹介しているので、是非最後まで見ていってください。

知られたら予約がかなり埋まると思います。

↓ポテンツァの効果はどれだけ凄いの?

ポテンツァの効果は?毛穴やニキビ跡に効く最新治療!

ポテンツァは機械で肌に針を刺して、同時に高周波(RF)を照射して、さらに悩みに合った薬剤も注入する事ができるマイクロニードル治療になります。

ポテンツァがおすすめな人
・ニキビ跡のボコボコしたクレーターを治したい
・毛穴の開きを目立たなくしたい
・顔全体を綺麗にして肌にハリや艶を出したい
・たるみの改善と引き締めをしたい
・傷跡を目立たなくしたい

・肝斑の治療をしたい

ポテンツァでは肌の奥に極細針で均一に薬剤を届ける事ができるドラックデリバリー効果があるのが特徴です。針の先端から高周波の熱が出るので、止血をしてから薬剤を入れ込む事ができます。

効果に関しては、まず針で傷や針穴を付ける事で、それを治そうとする過程で肌が再生されていく「創傷治癒」の効果があります。

そして「高周波の熱」をやや深い位置で加える事によって、コラーゲン産生の促進と繊維芽細胞の活性化作用があります。

さらには入れ込んだ「薬剤の効果」という3つの大きな効果があります。

・ダーマペンと同じような創傷治癒効果
・ラジオ波による収縮とコラーゲン産生
・肌の中に満遍なく入れ込んだ薬剤の効果

上記3つの大きな作用によって、毛穴やニキビ跡の収縮とデコボコを平らにするという効果があります。

ポテンツァの効果はいつから?1回だけでも効果ある?

上記は1回だけポテンツァを受けた方のビフォーアフター画像です。1回だけでもかなりデコボコを平らにする事ができています。

これだけ見てもポテンツァの効果がやばそうだと思う人は多いと思います。

しかもポテンツァは最大で針の長さを4.0mmまで出す事ができます。ダーマペンの最大で3.0mmですから、さらに深いニキビ跡のボコボコにも届きます。

もちろん針の深さは0.5mm~4mmまで0.25mm間隔で調整できるので症状や悩みによって針の深さを変えて施術を行います。

針を刺して高周波を流すだけでもコラーゲンは増えますが、25本の針が付いたチップでMcCoomなどの悩みに合った薬剤を導入できるのがポテンツァの更なる魅力です。

McCoom(マックーム)って何?
McCoomはポテンツァが推奨している薬剤。PLLAという糸リフトでも使われる素材で、肌に入れるとコラーゲンが増えますよと言われているもの。コラーゲンの素のような感じで、肌に入れるとそれ自身がコラーゲンになっていくし周りにもコラーゲンを増やしていきます。

効果はいつから?というのが気になると思いますが、以下のようになる事が多いです。

・数日は肌のザラツキの出る期間がある
・それを過ぎて1週間後くらいに創傷治癒と高周波の効果で肌にハリや艶が出る
・さらに薬剤の効果でコラーゲンが増えて1ヶ月後くらいにさらに良くなる

基本的には上記のような流れになります。

自然治癒力や高周波によるコラーゲン産生も行われるので肌のハリや艶の変化はある程度すぐに感じられます。

そして薬剤による効果は約1ヶ月後くらいに出る事が多くて、コラーゲンがドンドンと増えてくるので、見るたびにジワジワ肌が良くなるといったイメージになります。

深いクレーターの人の場合であっても、3~5回程度の施術を受ける事でかなり改善する事が多いです。

複数回施術を受ける場合の頻度に関しては皮膚の状態によって異なりますが、大体1ヶ月おきに受けるのが推奨されています。

効果を追い求めるなら薬剤まで導入するのがベストだけど、薬剤を入れると値段が跳ね上がるので、あまりお金をかけられない人であれば薬剤なしでも良いと思います。

薬剤なしなら以下のクリニックが特にお値段が安いです。

★REAL BEAUTY CLINIC
⇒全顔1回28,490円(キャンペーン)
(※毛穴、肝斑、紅斑(酒さ)のどれか)
⇒全顔1回25,410円(キャンペーン)
(※ダイヤモンドチップ300ショット)

★品川美容外科
⇒頬1回28,600円
(※毛穴、肝斑、酒さのどれか)
⇒全顔1回35,200円
(※毛穴、肝斑、酒さのどれか)
⇒全顔1回33,000円
(※ダイヤモンドチップ400ショット)

★HPCひまわり美容クリニック
⇒全顔1回40,000円
(※毛穴・ニキビ跡、リジュビネーション、シワ、肝斑のどれか)
⇒全顔1回54,800円
(※ダイヤモンドチップ)

今までポテンツァを受けた人を間近でたくさん見てきましたが、ダーマペン数回分以上の効果をポテンツァは1回で発揮します。やはり針を刺すだけでなく熱まで照射するポテンツァは優秀です。

ポテンツァはニキビ跡のボコボコや毛穴を目立たなくしたい人や、お肌にハリや艶を取り戻したい人にとってピッタリの治療になっているので気になる人は是非治療を検討してみてください。

↓ポテンツァを導入した安いクリニック!

ポテンツァが安いおすすめクリニックはどこ?

REAL BEAUTY CLINIC

2023年6月オープン!ポテンツアがたった2万円台で受けられる!

REAL BEAUTY CLINIC(RBC)は2023年6月に新宿に開院したばかりのローランドさんがプロデュースした美容クリニック。

REAL BEAUTY CLINICはオープン記念でポテンツァがたるみ・リフトアップ効果のあるダイヤモンドチップ全顔300ショット25,410円です。ダイヤモンドチップコースはダウンタイムなしです。

また、毛穴治療、肝斑治療、紅斑(酒さ)治療コースがそれぞれ全顔1回28,490円と破格な値段になっています。

ニキビ跡・クレータ―治療コースはドラッグデリバリー込みで全顔1回59,360円で受けられます。

ダイヤモンドチップコースはダウンタイムがなく30分くらいで施術が終わります。他のコースは大体60分程度になっています。施術24時間後からメイクをすることができます。

REAL BEAUTY CLINIC(RBC)は有名な名医だけを揃えていて、世界的な名医の真崎医院の院長がRBCの理事長に就任されているので安心感が違います。

ポテンツァが2万円台なのはかなりヤバイです。

今は新宿歌舞伎町院のみですが、横浜などこれからどんどん開院していく予定になっています。お近くの人はかなりお得にポテンツァが受けられる開院キャンペーン中に予約しましょう。

開院したばかりなのでまだあまり知られていないうちに予約しときましょう。

値段 ★ポテンツァ
・全顔(毛穴治療)⇒28,490円
・全顔(肝斑治療)⇒28,490円
・全顔(紅斑(酒さ)治療)⇒28,490円
・ダイヤモンドチップ300ショット⇒25,410円
・ダイヤモンドチップ500ショット⇒35,560円
★ポテンツァ(薬剤導入あり)
・全顔(ニキビ跡・クレーター治療)⇒59,360円

東京(新宿院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
REAL BEAUTY CLINICはこちら

品川美容外科

コスパ抜群!ポテンツァがとにかく安いクリニックはココ!

品川美容外科でも全顔1回35,200円という安さでポテンツァを受ける事ができます。頬だけだったら1回28,600円とこちらも相場よりかなり安いです。

ドラッグデリバリーシステムで導入できる薬剤としてはニキビ跡改善用にMcCoom(マックーム)や美肌目的用に幹細胞培養上清液を導入する事ができます。

普通はポテンツァで薬剤を導入すると10万円を超える所がほとんどなのですが、品川美容外科さんはドラックデリバリーで幹細胞培養上清液を入れる事ができて1回66,000円とあり得ないくらい破格です。

ポテンツァ専用の先端チップもニキビ跡・美肌用チップ、肝斑・毛穴・酒さ用チップ、ニキビ・シワ・タイトニング用チップ悩みに合わせたチップが用意されているのも嬉しいポイント。

品川美容外科のポテンツァは毛穴や肝斑やシワやニキビ跡といったように自分の悩みに合った施術を選ぶ事ができます。

肌のたるみ改善や引き締めやツヤを出したいなら針を使用しないダイヤモンドチップの施術メニューが400ショット33,000円でおすすめ。ダイヤモンドチップならダウンタイムがほぼありません。

正直どのメニューも他のクリニックより安いのでお得にポテンツァを受けたいならココもおすすめです。

施術時間は大体30分~90分程度で、翌日からすぐにメイクも可能です。東京都内の品川本院、渋谷院、池袋院、新宿院、銀座院と大阪の心斎橋院で施術が受けられます。

※「メニュー」⇒「ニキビ・ニキビ跡」⇒「ポテンツァ」で詳細が見れます。

値段 ★ポテンツァ
・頬(肝斑・毛穴・酒さ)⇒28,600円
・全顔(肝斑・毛穴・酒さ)⇒35,200円
・全顔(ニキビ跡・シワ・タイトニング)⇒49,500円
・ダイヤモンドチップ(400ショット)⇒33,000円
(※400ショット(頬、顎下、口周り、フェイスライン))
・ダイヤモンドチップ(100ショット追加)⇒16,500円
(※首・額またはお好きな部位)
★ポテンツァ(薬剤導入あり)
・幹細胞培養上清液導入⇒66,000円
・McCoom(マックーム)⇒82,500円

北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(品川本院、新宿院、渋谷院、表参道院、池袋院、銀座院、上野院、立川院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、栃木(宇都宮院)、千葉(千葉院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋院)、静岡(静岡院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都院)、兵庫(神戸院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、鹿児島(鹿児島院)、熊本(熊本院)、沖縄(沖縄院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
品川美容外科はこちらから

HPCひまわり美容クリニック

1回40,000円!薬剤オプションが豊富!VISIAも無料!

HPCひまわり美容クリニックは初回のポテンツァの価格が全顔1回40,000円になっています。

ポテンツァ用の多彩なチップがあるので、毛穴・ニキビ跡治療、リジュビネーション治療、シワ治療、肝斑治療と悩みに合ったチップを使用。

ドラッグデリバリー機能のあるチップを使用して注入できる薬剤はベビースキン、ACRS、McCoom(マックーム)、ボトックス、プラセンタなどから選べます。

施術時間は30分程度(※表面麻酔をする場合は+30分が目安)で終わります。薬剤なしなら1回40,000円でポテンツァを受けられます。

毛穴・ニキビ跡治療なんて薬剤なしでもダーマペン3回分くらいの効果があります。

しかも、カウンセリングでは高性能なAI肌診断機のVISIAも無料で受ける事ができます。もちろん初診料は無料なので行くだけでタダでVISIAも受けられます。

東京の銀座駅から徒歩5分くらいの好立地にあるクリニックなので通える方は是非予約してみてください。

値段 ★ポテンツァ
・全顔(毛穴・ニキビ跡治療)⇒40,000円
・全顔(リジュビネーション治療)⇒40,000円
・全顔(シワ治療)⇒40,000円
・全顔(肝斑治療)⇒40,000円
・ダイヤモンドチップ⇒54,800円
★ポテンツァ(薬剤導入あり)
・ベビースキン⇒135,000円
・ピュアエクソソーム⇒135,000円
・McCoom(マックーム)⇒85,000円
・ボトックス⇒75,000円
・プラセンタ⇒65,000円
・ACRS⇒155,000円

東京(銀座院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
HPCひまわりクリニックはこちら

聖心美容クリニック

ポテンツァを日本初導入したクリニックがココ!

2019年にどこよりも早くポテンツァを日本初導入したのが聖心美容クリニックさんです。

聖心美容クリニックのポテンツァでは針の密度や長さが違う11種類というバリエーション豊富なチップがあり深さも選択が可能です。

ラジオ波の照射と同時に薬剤導入ができるのがポテンツァの強みですが、薬剤の種類もサイトプロMD(ヒト幹細胞)F-XFC+(成長因子やヒアルロン酸)白雪注射(美白)PGDF-11(幹細胞培養液)と、悩みに合わせてオプションで薬剤の導入をする事ができます。

毛穴が気になる方はボトックスの注入も可能です。

値段 ★ポテンツァ
・全顔⇒198,000円
・全顔+首⇒330,000円

北海道(札幌院)、東京(東京院、渋谷S-Labo)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、静岡(熱海院)、愛知(名古屋院)、大阪(大阪院)、広島(広島院)、福岡(福岡院)、海外(上海院)
※2020年12月現在

無料カウンセリング予約!↓
聖心美容クリニックはこちら

ポテンツァの料金相場はどのくらい?

ポテンツァ導入クリニック一覧
表参道メディカルクリニック
↓ポテンツァ
・両頬(肝斑)⇒33,000円
・両頬+鼻(軽度の毛穴・赤ら顔)⇒37,400円
・全顔(軽度の毛穴・赤ら顔)⇒56,100円
・首⇒56,100円
・全顔(McCoom導入)⇒107,525円
今泉スキンクリニック
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒44,000円
・全顔(ニキビ跡)⇒121,000円
イークリニック麻布
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒44,000円
・全顔(ニキビ跡・赤ら顔)⇒66,000円
・全顔(毛穴・引き締め)⇒77,000円
銀座たるみクリニック
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒44,000円
・全顔(毛穴・引き締め)⇒77,000円
La Clinique
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒49,800円
・全顔(ニキビ跡・肌再生)⇒77,800円
・全顔(陶器肌)⇒117,800円
NEXUS CLINIC
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒66,000円
・全顔(陶器肌コース)⇒66,000円
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
↓ポテンツァ
・全顔(肝斑)⇒82,500円
・全顔(ニキビ跡)⇒71,500円
アクネクリニック
↓ポテンツァ
・全顔(ニキビ跡)⇒88,000円
はなふさ皮膚科
↓ポテンツァ
・全顔⇒148,500円

※主に東京都内や大阪のクリニック

ポテンツァは肝斑治療なのかニキビ跡や毛穴治療なのかという目的によって値段が変わってきます。また導入する薬剤があるかどうかでも値段が大きく変わります。

値段相場的には安くても全顔1回60,000円~80,000円くらいといったところになります。薬剤を導入するとなると10万円を超えるのが普通。

上記で紹介したようにREAL BEAUTY CLINICさんが全顔1回28,490円とかなり安い開院キャンペーン的なのをやってます。

開院したばかりなので東京で2万円台でポテンツァができると知ったら

とりあえず1回受けてみたい方は東京の新宿にあるREAL BEAUTY CLINICがおすすめです。ここまでポテンツァが安いのはまずないので。

全国展開しているクリニックでは品川美容外科さんが値段相場よりかなり安くて、頬だけだったら1回28,600円で全顔なら1回35,200円という安さでポテンツァを受ける事ができます。

とにかく他のクリニックの相場と比べて、今現在お得にポテンツァを受けらえるのはREAL BEAUTY CLINIC品川美容外科なので、ポテンツァならこのどちらかを選んでおいて損はないです。

REAL BEAUTY CLINICは東京の新宿でポテンツァが受けられます。開院したばかりなので知っている人がほとんどいないです。

恐らく、REAL BEAUTY CLINICはポテンツァが2万円台でできると広まったらすぐに予約が埋まると思うので早い者勝ちです。

品川美容外科では今の所、東京都内の品川本院、渋谷院、池袋院、新宿院、銀座院と大阪の心斎橋院でポテンツァが受けられます。(※2023年7月現在)

⇒REAL BEAUTY CLINICはこちら

⇒品川美容外科はこちら

REAL BEAUTY CLINIC
↓ポテンツア
・全顔(毛穴治療)⇒28,490円

・全顔(肝斑治療)⇒28,490円
・全顔(紅斑(酒さ)治療)⇒28,490円
・ダイヤモンドチップ300ショット⇒25,410円
・ダイヤモンドチップ500ショット⇒35,560円
↓ポテンツア(薬剤導入あり)
・全顔(ニキビ跡・クレーター治療)⇒59,360円
品川美容外科
↓ポテンツア
・頬(肝斑・毛穴・酒さ)⇒28,600円
・全顔(肝斑・毛穴・酒さ)⇒35,200円
・全顔(ニキビ跡・シワ・タイトニング)⇒49,500円
・ダイヤモンドチップ(400ショット)⇒33,000円
(※頬、顎下、口周り、フェイスライン)
・ダイヤモンドチップ(100ショット追加)⇒16,500円
(※首・額またはお好きな部位)
↓ポテンツア(薬剤導入あり)
・幹細胞培養上清液導入⇒66,000円
・McCoom(マックーム)⇒82,500円
HPCひまわりクリニック
↓ポテンツァ
・全顔(毛穴・ニキビ跡治療)⇒40,000円

・全顔(リジュビネーション治療)⇒40,000円
・全顔(シワ治療)⇒40,000円
・全顔(肝斑治療)⇒40,000円
・ダイヤモンドチップ⇒54,800円
↓ポテンツァ(薬剤導入あり)
・ベビースキン⇒135,000円
・ピュアエクソソーム⇒135,000円
・McCoom(マックーム)⇒85,000円
・ボトックス⇒75,000円
・プラセンタ⇒65,000円
・ACRS⇒155,000円

ポテンツァは薬剤を導入すると値段がかなり高くなります。

それでもREAL BEAUTY CLINICさんが薬剤ありで59,360円で、品川美容外科さんが幹細胞培養上清液を導入したとして66,000円ですからまーかなり安いです。

薬剤を導入するほどお金をかけられないなら薬剤なしか、以下のダイヤモンドチップが値段も安いのでおすすめです。

そして、新しく導入したダイヤモンドチップもかなり好評と聞いてます。

主にたるみや引き締めや肌のツヤに効果があって、こちらのチップは針が付いていないので痛みもダウンタイムもありません。

ですから麻酔クリームも不要。

REAL BEAUTY CLINICさんも品川美容外科さんも診察料・カウンセリング料が無料なので、まずは相談しに行ってみるだけでもOKです。

⇒REAL BEAUTY CLINICはこちら

⇒品川美容外科はこちら

ポテンツァの体験談・レビュー!痛みやダウンタイムは?

ポテンツァの痛みに関しては、ダーマペンやフラクショナルレーザーと同じくらいと感じる人が多いです。

針を刺すのとラジオ波の熱によって、ある程度の痛み(※耐えられる程度)はある治療になります。ですので、基本的には塗る麻酔クリームを使用します。

※ダイヤモンドチップコースは麻酔不要

施術をする前にあらかじめ塗っていた麻酔クリームを取ります。

ポテンツァの治療では症状に合わせて、高周波(RF)の強さや針の長さを変えながら満遍なく打っていきます。

クレーターの深さによっては、針を長めにしてよりアグレッシブな治療をする事ができます。終わったら最後に炎症を抑える軟膏を塗ってポテンツァの施術は終わりになります。

上記は右半分にダーマペン、左半分にポテンツァをやった直後の比較画像になっています。

赤み具合を比べると、やはりダーマペンよりポテンツァの方が少ないです。ただ、ラジオ波がある分、熱がこもったような感覚になります。

ポテンツァはダウンタイムが非常に少なくて、施術の当日は赤くなりますが、翌日には赤みがほとんど引いてしまう事が多いです。

また、針跡に関してもそれほど目立つ人は少ないです。

ポテンツァの場合は、針を刺すだけのダーマペンと違って、針を刺してからラジオ波(高周波)の熱を照射するという仕組みにより予め止血をする事ができるので、ダウンタイムはダーマペンよりも軽度な人が多いです。

例えばフラクショナルレーザーの場合は1週間くらいかかる事もありますが、ポテンツァでは大きな赤みでも約1日程度で引いてしまうのでほとんど生活にも影響し辛い治療と言えます。

ポテンツァを実際に受けた人の口コミ・評判まとめ

実際にポテンツァを受けた人の口コミと評判を集めました。

ポテンツァは正直本当におすすめできる施術メニューなので効果に関しては間違いなしです。従業員もよく受けさせてもらってます。

やはり東京都内だとREAL BEAUTY CLINIC品川美容外科(品川スキンクリニック)が特に値段が安くて施術も丁寧という事で、品川が有名なので、そこでポテンツァを受けている人が多いです。

REAL BEAUTY CLINICはまだほとんどの人がこんなに安い事を知らないので早い者勝ち状態です。

相場よりもかなり値段が安いですし、とりあえずポテンツァなら上記のどちらかを選んでおけば問題ないと思います。カウンセリングも無料です。

⇒REAL BEAUTY CLINICはこちら

⇒品川美容外科はこちら

ポテンツァとダーマペンの違いって何?どっちがいい?

ポテンツァもダーマペンも小さな針で穴をたくさん空けて治療をするというのは同じです。

ただ、ポテンツァはダーマペンを進化させた治療と言われているほどで、やっている事には大きな違いがあります。

以下でダーマペンとヴェルベットスキンとポテンツァの違いを簡単に説明します。

ダーマペン
針が付いたペン型の機械で顔に満遍なく傷や小さい穴を空けて、その刺した時の傷や針穴が治るときに起こる創傷治癒の効果で毛穴やニキビ跡のボコボコをギューッと収縮させて目立たなくする治療

ヴェルベットスキン
ダーマペンをやって傷や針穴が出来た状態でマッサージピールというピーリングを行う治療。本来だったら塗るだけのピーリング剤が傷や針穴が出来た状態でやる事によって穴の中まで入っていくので、より肌の生まれ変わりが促進されます。

ポテンツァ
ポテンツァも機械の先端に針が付いていてそれを肌にさせいていく治療ですが、同時に針の先端から高周波(RF)による照射をする事ができます。また、皮膚の中に薬剤を注入する事ができるドラックデリバリーシステムがあります。

ポテンツァも針が付いた機械を使うので、顔全体に針を刺すという所まではダーマペンと同じです。

決定的な違いは針を刺した後に高周波を照射できること薬剤を浸透させる事ができる点です。

傷や針穴ができたことによる「創傷治癒」の効果で毛穴やニキビ跡が収縮するのに加えて、「高周波(RF)」の効果でも収縮効果も加わります。

また高周波を照射する事で熱によってコラーゲンなどの産生を促進させる事ができるので肌のハリを出すという作用もあります。

さらに「ドラッグデリバリーシステム」(※塗った薬剤を皮膚の中に浸透させるシステム)というのもあります。肌に均一に薬剤を流し込む事ができるので薬剤による効果も大きいです。

・針による創傷治癒効果
・高周波の照射による効果
・ドラッグデリバリーシステムによる薬剤の効果

この3つによって大きな効果をもたらす事ができます。

ダーマペンをやった後に薬剤を塗りますが、それと比べるとポテンツァのドラッグデリバリーシステムの方が薬剤がたくさん中に入っていくし、浸透率が高いというのがデータで分かっています。

ですので、ただ針を刺すだけのダーマペンと比べて、高周波やドラッグデリバリーシステムも加わったポテンツァの方がより効果が高いですし、これからのおすすめは?どっちがいい?と聞かれたら間違いなく新しいポテンツァという事になります。

ただダーマペンを受けたことがない方や、浅くてそこまで深くないへこみの治療を受けたいという方は、まずは1回1万円台でできて値段の安いダーマペンから入るのもありだと思います。

※ダーマペンの特集ページはこちら

ダーマペンよりももっと効果を出したい方深いクレーターに悩んでいる方はポテンツァの方が断然おすすめになりますし、毛穴やニキビ跡や肌のハリや肝斑などオールマイティに効きます。

毛穴のボコボコを治す治療として有名なのはダーマペンの他にもCo2フラクショナルレーザーもあります。

どちらも一長一短のある治療ですが、ポテンツァはそのCo2フラクショナルレーザーダーマペンの悪い所を極限まで減らしていて、いいとこ取りをしたような治療と言っていいでしょう。

ドクターこなつ

ポテンツァはダウンタイムが極限まで少なくなっているので毛穴やニキビ跡治療が気軽に受けやすいです。ダーマペンの進化版としてこれからドンドンに人気になっていくはずです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。