マリオネットラインを消す方法!即効で改善できる消し方!美容医療・プチ整形治療

美容クリニック

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

マリオネットラインができてブルドック顔に・・・即効でマリオネットラインを消す方法って何かあるのかな?できるだけダウンタイムがないのが良いんだけど。

口角から下にくっきりとできてしまった「マリオネットライン」

マリオネットラインができるとブルドック顔のように見える事からブルドックラインとも呼ばれています。

40代50代の方で悩まれている方がとても多く、1回できてしまうとほうれい線よりも厄介なシワで見た目年齢が上がり、より老け顔に見られてしまいます。

あるだけで何も特がないマリオネットライン・・・

何とか消したいですよね?

そんなマリオネットラインを消す最新治療方法とおすすめのプチ整形を紹介します。

マリオネットラインができてブルドック顔になる原因は?

マリオネットラインができてしまう原因は主に2つの要因があります。

一つは「脂肪が減る事」でもう一つは「顔のたるみ」です。

加齢によって40代50代になると深部にある脂肪は減っていきますが、浅い所にある皮下脂肪はあまり減りません。

そうなると今まで深部にあった脂肪のおかげで顔が張っていたのに、それが減っていくので、風船がしぼんだような状態になって顔がたるんでいきます。

口角の部分に皮下脂肪がしっかりあるような人が加齢によってたるんでくると、その口角部分の皮下脂肪がたるんできて、そのたるみが原因となってマリオネットラインができてしまうというわけです。

つまり根本的な治療をするには、顔のたるみをなんとかする必要があります。

マリオネットラインを消す方法!即効で改善できるおすすめの消し方がこれ!

マリオネットラインはできてしまった後でも美容クリニックでの治療を受ける事で、場合によっては即効消す事も可能です。

例えば上記の画像の方はマリオネットラインがくっきりと入っていましたが、その溝を埋めるようにヒアルロン酸を注入してあげる事で、いとも簡単にマリオネットラインが目立たなくなりました。

マリオネットラインはヒアルロン酸注入であれば即効で消す事ができます。

こちらの方は医療HIFUによる引き締めとヒアルロン酸注射によってほとんどマリオネットラインを消す事ができています。

ココまできれいに治すことができると見た目年齢も5~10歳は若返って見えます。

とにかく即効でマリオネットラインを消したいのであればヒアルロン酸注射が一番おすすめになりますし溝を埋めてしまうだけなので簡単です。

基本的にマリオネットラインの場合は範囲が狭い事もあり、片側につき3~4回くらい注射して注入量も片側0.5~1.0ccくらいで済むことが多々あります。

そうなると、ダイヤモンドフィールというヒアルロン酸の種類を扱っていて1ccがたったの8,960円でできるTCB東京中央美容外科がかなり値段的にもおすすめになります。

また、品川美容外科が口角への注入が両側で17,500円TAクリニックがマリオネットライン両側で17,900円となっていてこちらもメチャメチャ安いです。

2万円以下でマリオネットラインが消せるのでかなりおすすめです。

⇒TCB東京中央美容外科はこちら

⇒品川美容外科はこちら

⇒TAクリニックはこちら

ただ、マリオネットラインはたるみがひどい場合はヒアルロン酸だけで埋めると不自然になって難しい場合があります。

そこで1つの治療で治すというわけではなく、たるみ治療をメインに複数の治療を組み合わせるのがおすすめになってきます。

例を挙げると、上記のように糸リフトでフェイスラインを持ち上げて、少し残った影の部分にヒアルロン酸注射を少し入れて埋めるといったやり方です。

・糸リフトなどで根本の原因であるたるみを治療する
・影の部分をヒアルロン酸注射で埋めて目立たなくさせる

といったように複数の治療を行う事でとても大きな改善効果を得る事ができます。

糸リフトまではやりたくないなぁ~という方の場合は、

・ヒアルロン酸注射+ボトックス注射
・ヒアルロン酸注射+医療ハイフ

といった方法で対応が可能な場合もあります。

TCB東京中央美容外科はヒアルロン酸注射だけでなく、糸リフトも医療ハイフも安いので第一候補のクリニックとして考えても良いと思います。

もちろん症状によるので、まずは無料カウンセリングで見てもらうようにしましょう。

↓マリオネットラインを消すおすすめの治療

マリオネットラインを消す方法!おすすめの美容医療・プチ整形治療まとめ

ヒアルロン酸注射

一番簡単な治療として、マリオネットラインができてしまった溝にヒアルロン酸を注入して、その溝を埋める事でマリオネットラインを目立たなくする方法があります。

ヒアルロン酸注射は即効性があるので、施術直後からマリオネットラインを消す事ができます。たるみがあまり進行していない場合はヒアルロン酸注射だけで低コストで消してしまいましょう。

ただ、たるみがひどい場合はヒアルロン酸注射のみでは難しい場合があります。

というのも、ヒアルロン酸を入れて膨らますだけでもキレイにする事は結構簡単にできますが、ヒアルロン酸注射のみだと顔はたるんだまま・・・ですよね?

という事は、根本的な原因である「たるみの改善」が何もできていない状態です。

これだと、応急処置をしているような状態なのでヒアルロン酸注射は単体で受けるのではなくて、本当は糸リフトや医療ハイフなど、たるみの治療と併用するのがおすすめになります。

基本的にマリオネットラインの場合は範囲が狭い事もあり、片側につき3~4回くらい注射して注入量も片側0.5~1.0ccくらいで済むことが多々あります。

そうなると、ダイヤモンドフィールというヒアルロン酸の種類を扱っていて1ccがたったの8,960円でできるTCB東京中央美容外科がかなり値段的にもおすすめになります。

また、品川美容外科が口角への注入が両側で17,500円TAクリニックがマリオネットライン両側で17,900円となっていてこちらもメチャメチャ安いです。

2万円以下でマリオネットラインが消せるのでかなりおすすめです。

⇒TCB東京中央美容外科はこちら

⇒品川美容外科はこちら

⇒TAクリニックはこちら

⇒ダウンタイムはほぼなし

糸リフト(スレッドリフト)

マリオネットラインを消すのにかなりおすすめなのが糸リフトです。

溶ける糸を使った施術で、こめかみや耳付近を固定源として糸を挿入して縦にグッと引き上げることができます。

糸リフトなら根本的な原因である顔のたるみの改善ができます。

糸リフトでたるみを引き上げる事で、マリオネットラインだけではなくほうれい線も目立たなくする事ができます。そしてシャープな小顔にもなれるというメリットがとても大きい治療です。

糸リフトなら切らない施術ですし、若い人でも受けておく事によって今後のたるみ予防にもなるのがポイントです。

ヒアルロン酸注射と組み合わせるのが特におすすめです。

⇒ダウンタイムは3日~1週間程度

↓糸リフト(スレッドリフト)が安いおすすめクリニック

上記のページから糸リフトに対応したクリニックが探せます。

フェイスリフト

フェイスリフトは皮膚を切ってグッと引き上げる施術になります。

こちらは切る手術になるのでダウンタイムは糸リフトよりも長くなりますが、糸リフトよりも効果が高いです。

耳付近を切って皮膚を取り除いて、たるんだ皮膚をグッと引き上げる事ができるので、

マリオネットラインの段差を大きく減らす事ができます。

⇒ダウンタイムは1週間~2週間程度

医療ハイフ

マリオネットラインがまだ軽度な状態であれば、医療HIFUで顔を引き締める事で目立たなくすることが可能です。

ただハイフによって顔全体のたるみが引き上がる事はないので、マリオネットラインがまだ薄い軽度な人におすすめの治療です。

他のたるみ治療と併用することでより効果的になってきます。

⇒ダウンタイムはほぼなし

↓医療ハイフが安いおすすめクリニック

上記のページから医療ハイフに対応したクリニックが探せます。

脂肪溶解注射(BNLSアルティメット)

マリオネットライン付近の脂肪が明らかに多くて、それがたるんでシワが形成されてしまっているようなブルドック顔の方の場合。

脂肪溶解注射で脂肪を減らす事で目立たなくする事も可能です。

ついている脂肪を取ってあげて、さらに頬のたるみを引き上げる治療を受ける事で大きく改善する事ができます。

⇒ダウンタイムはほぼなし

↓脂肪溶解注射が安いおすすめクリニック

上記のページから脂肪溶解注射に対応したクリニックが探せます。

ドクターこなつ

クリニックでのマリオネットラインの治療は、それぞれの症状に合わせて治療を組み合わせて行っていくのが定番の流れになっています。

マリオネットライン(ブルドック顔)を消すのは自分でできる?

マリオネットラインができてしまった状態から、自力で消すのは不可能です。

何人かのお医者さんに聞きましたが、よくマッサージをすると消えると言っている人もいますが、顔のたるみをマッサージで無くす事もありえないという事です。

ただ、自力で少しでも治す、またはならない努力はする事はできます。

ダイエットをする事で顔の脂肪を落とす

もし太っているのであればダイエットをする事で、

顔の頬の脂肪が多少は落ちるので重さが軽くなって段差も目立ちにくくなります。

ただ、ダイエットに成功したとしても顔の脂肪をしっかり落とすのは難しいので効果は実感し辛いです。

摩擦が起きるようなマッサージをしない

よく自分でできるマッサージとかを動画で見てやっている人も多いですが、

マッサージでグリグリと肌に刺激を与え続けると肌の下にあるコラーゲンやエラスチンが潰されてしまいます。

また脂肪もどんどんと緩んでいって逆にたるみの原因になります。

顔のたるみ対策でコロコロ美顔器をやっている人もいますが、無意味ですし、

肝斑やニキビの原因になるので止めましょう。

日焼け対策を徹底する

日焼け対策をしないと肌がドンドン老化して行ってしまいます。

人間の肌の老化の原因の7~8割は光(紫外線)によるものと言われています。

紫外線によって肌の中にあるコラーゲンが萎縮したり、肌が老化することで皮膚が薄くなりシワができやすくたるみやすい状態になってしまいます。

ですので肌の老化を防ぐためにも日焼け止めなどで、しっかりとしたケアをするようにしましょう。

ほっといても、たるみはドンドンと進行していきますし、何もしないで今のマリオネットラインが1年後に勝手に薄くなる事は当然ありません。

マリオネットラインが実際に消えた人がやっている施術で多いのはやはりヒアルロン酸注入になります。

ヒアルロン酸注射などは比較的簡単に日常生活に影響がなく受ける事ができるので、是非一度無料カウンセリングに行ってみてください。

他にも複数の施術の組み合わせて

・ヒアルロン酸注射+ボトックス注射
・ヒアルロン酸注射+医療ハイフ

といったマリオネットラインを消す方法もおすすめになります。

マリオネットラインを消す事ができれば、見た目年齢が大きく変わりますしフェイスラインがとてもきれいになります。

ドクターこなつ

マリオネットラインを消すおすすめの治療方法を紹介しました。気になる方は「無料カウンセリング」を受けるのをおすすめします!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。