男のすね毛脱毛の値段が安いのは?メンズの足の永久脱毛がおすすめのクリニック

脱毛

男でも脱毛しておきたい部位の一つが足のすね毛です。ボーボーで何も手入れをしていない人や、すね毛が濃い人はかなり悪い印象を持たれているようです。

男だからってムダ毛ボーボーで許される時代は終わりました・・・

上記は実際にクリニックですね毛脱毛を5回受けた方の画像です。

今の20代30代の人は脱毛をしてキレイに整えるが当たり前で、全身脱毛まではいかなくてもヒゲ胸毛すね毛くらいはしっかり処理している人が多いです。

1,084人の女性に聞いた「男性の脱毛」についてのアンケートでは、脱毛をしている男性の印象はどうか?という質問に対して84.5%の女性が好印象という結果になっています。

男が女性のムダ毛を見て冷めてしまう事があるように、最近の女性はふと瞬間に見える男のムダ毛に対して気になってしまう事が多々あるようです。

同じアンケートで女性が男性に脱毛しておいてもらいたい部位としては

・ヒゲ⇒36.7%
・胸⇒35.2%
・へそ周り⇒27.9%
・足⇒18.5%
・全身⇒16.4%

となっていて、ヒゲや胸毛やすね毛辺りはエチケットとして最低でも脱毛をしておく必要がありそうです。

また、すね毛に関しては女性から結構厳しい事が言われています。

・ハーフパンツで外に出るなら最低限のマナーは守ってほしい
・すね毛が濃いだけでかっこよさが減る
・すね毛がボーボーだと汚らしいし悪印象
・とにかく汚いし不潔に見える!
・すね毛が濃すぎて気持ちが悪い

とすね毛があるだけで女性からの印象は泣きたくなるくらいに散々です・・・

でも逆に考えると、20代の男は結構当たり前に脱毛しちゃってますが、30代40代の男だったらすね毛の脱毛している人ってまだそんなに割合的にも多くはないはずです。

という事は、すね毛の脱毛しておくだけで他の男よりも清潔感などで一歩リードできるっていう事です。

先にすね毛の永久脱毛を終わらせてしまえば

お前、すね毛の脱毛くらいしろよ!
女にモテたかったら、まずそのすね毛を脱毛してからだろ

とか、友達にも上からものが言えます(笑)。

不潔で汚いおじさんというイメージを若い子にもたれたくないのであれば、全身脱毛まではやる必要はないかもしれませんが、すね毛脱毛とかヒゲ脱毛は、絶対にやっておいて損はないと言えます。

以下では男性に人気のあるメンズ脱毛に対応したクリニックや、すね毛脱毛の流れや経過や掛かる期間なども解説しています。

外に出かけた時に注意深く見てみると、すね毛をツルツルに脱毛している男性はかなり増えてきた印象です。特に若い世代に関しては女性と同じようにムダ毛を脱毛するのがエチケットのようになっています。

↓男のすね毛脱毛が一番安いクリニックは?

男のすね毛脱毛・足脱毛の値段が安いクリニックは?値段を比較!

クリニック 料金 脱毛機器 院数
メンズエミナル ★足脱毛・すね毛脱毛コース
足全体脱毛(5回)⇒118,800円
(※太もも~足先まで)
蓄熱式 ダイオードレーザー(クリスタルプロ) 全国23院
北海道(札幌院)、東京(新宿西口院、池袋東口院、上野院)、栃木(宇都宮院)、大阪(梅田イーマ院、アメリカ村院)、兵庫(神戸御幸通院、姫路院),京都(京都院)、奈良(奈良院)、和歌山(和歌山院)、静岡(静岡院)、新潟(新潟院)、広島(広島院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡天神院、小倉院)、宮崎(宮崎院)、大分(大分院)、鹿児島(鹿児島2号院)、熊本(熊本院)、沖縄(那覇院)
メンズリゼ ★足脱毛・すね毛脱毛コース
足全体(1回)⇒43,800円
足全体(3回)⇒74,800円
足全体(5回)⇒119,800円
(※コース終了後の追加1回⇒19,800円)
(※太もも~足先まで)
3種類の機器 全国24院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、青森(青森院、八戸院)、岩手(盛岡院)、福島(いわき院、郡山院)、東京(新宿院、渋谷院、銀座院、立川院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、千葉(柏院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋栄院、名古屋駅前院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都四条院)、兵庫(神戸三宮院)、広島(広島院)、福岡(福岡天神院)
メンズダビデクリニック ★足脱毛・すね毛脱毛コース
足全体(1回)⇒43,000円
足全体(3回)⇒80,000円
足全体(5回)⇒130,000円
足全体(6回)⇒150,000円
(※太もも~足先まで)
熱破壊式 アレキサンドライトレーザー(ジェントルマックスプロ)
熱破壊式 アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ)
全国1院
東京(新宿院)
メンズジェニー ★足脱毛・すね毛脱毛コース
足脱毛トライアル(初回1回)⇒9,800円
脚まるごとセット(1回)⇒51,000円
脚まるごとセット(3回)⇒109,000円
脚まるごとセット(5回)⇒149,000円
(※太もも~足先まで)
ひざ上(1回)⇒18,800円
ひざ上(3回)⇒45,120円
ひざ上(5回)⇒65,800円
ひざ下(1回)⇒18,800円
ひざ下(3回)⇒45,120円
ひざ下(5回)⇒65,800円
ひざ(1回)⇒12,800円

ひざ(3回)⇒30,720円
ひざ(5回)⇒44,800円
蓄熱式 ダイオードレーザー(ソプラノアイスプラチナム) 全国3院
東京(渋谷院、新宿南口院)、埼玉(大宮院)
湘南美容クリニック ★足脱毛・すね毛脱毛コース
両膝上(1回)⇒17,730円
両膝上(3回)⇒50,600円
両膝上(6回)⇒82,500円
両膝下(膝下~足先)(1回)⇒17,730円
両膝下(膝下~足先)(3回)⇒50,600円
両膝下(膝下~足先)(6回)⇒82,500円
膝小僧(1回)⇒6,180円
膝小僧(3回)⇒17,730円
膝小僧(6回)⇒29,280円
手足スッキリセット(1回)⇒40,530円
手足スッキリセット(3回)⇒115,500円
手足スッキリセット(6回)⇒213,880円
(※手足スッキリセットは肘上、肘下、膝上、膝下全部)
蓄熱式 ダイオードレーザー(メディオスターNext Pro)
熱破壊式 アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ)
全国89院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院、AGA仙台院)、福島(福島院)、東京(新宿院、新宿南口院、新宿東口院、新宿大ガード院、西新宿院、AGA新宿本院、渋谷院、表参道院、六本木院、池袋西口院、池袋東口院、池袋メトロポリタン口院、赤坂見附院、高田馬場院、銀座院、Reguno銀座院、新橋銀座口院、品川院、秋葉原院、上野院、両国院、豊洲院、東京鎌田院、自由が丘院、二子玉川院、赤羽院、立川院、町田院、湘南内科皮フ科クリニック町田院、八王子院)、神奈川(横浜院、横浜東口院、川崎院、武蔵小杉院、橋本院、藤沢院、横須賀中央院、辻堂アカデミア院)、埼玉(大宮東口院、川口院、所沢院、川越院)、千葉(千葉センシティ院、船橋院、松戸院、柏院)、群馬(高崎院)、栃木(宇都宮院)、茨城(水戸院)、愛知(名古屋院、名古屋栄院、金山院、AGA名古屋院、栄矢場町院)、静岡(浜松院、静岡院)、新潟(新潟院)、石川(金沢院)、長野(長野院)、岐阜(岐阜院)、京都(京都院、京都河原町院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院、大阪なんば院、AGA大阪院、大阪あべの院、大阪京橋院、大阪堺東院)、兵庫(神戸院、姫路院、西宮北口院)、奈良(奈良院)、岡山(岡山院)、広島(広島院)、香川(高松院)、愛媛(松山院)、福岡(福岡院、博多院、小倉院、熊本院、AGA福岡院)、宮崎(宮崎院)、鹿児島(鹿児島院)、沖縄(那覇院)
ゴリラクリニック ★足脱毛・すね毛脱毛コース
脚全体脱毛(1回)⇒93,800円
脚全体脱毛(5回)⇒217,800円
(※コース終了後の追加1回⇒36,800円)
(※太もも、膝、膝下、足指・足背)
太もも脱毛(1回)⇒49,800円
太もも脱毛(5回)⇒177,800円
膝下脱毛(1回)⇒32,800円
膝下脱毛(5回)⇒118,000円
5種類の機器 全国19院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、東京(新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮院)、千葉(千葉院)、愛知(名古屋駅前院、名古屋栄院)、大阪(大阪梅田院、大阪心斎橋院)、京都(京都鳥丸院)、兵庫(神戸三宮院)、広島(広島院)、福岡(福岡天神院)
メンズトイトイトイ ★足脱毛・すね毛脱毛コース
パーツ脱毛膝下(初回1回)⇒9,800円
カスタム脱毛(1回)⇒39,800円
カスタム脱毛(5回)⇒217,800円
(※5ヵ所自由に選べるカスタム脱毛)
(※膝上、膝下、膝、足指・甲などを選んで足全体脱毛ができる)

熱破壊式 アレキサンドライトレーザー(ライトシュアデュエット) 全国24院
北海道(札幌院)、宮城(仙台院)、青森(青森院、八戸院)、岩手(盛岡院)、福島(いわき院、郡山院)、東京(新宿院、渋谷院、銀座院、立川院、町田院)、神奈川(横浜院)、埼玉(大宮店)、千葉(柏院)、新潟(新潟院)、愛知(名古屋栄院、名古屋駅前院)、大阪(梅田院、心斎橋院)、京都(京都四条院)、兵庫(神戸三宮院)、広島(広島院)、福岡(福岡天神院)
レオクリニック恵比寿 ★足脱毛・すね毛脱毛コース
脚全体脱毛(1回)⇒33,800円
脚全体脱毛(3回)⇒74,800円
脚全体脱毛(5回)⇒111,800円
(※太もも~足先まで)
太もも(1回)⇒21,800円
ひざ(1回)⇒14,800円
ひざ下(ひざ含む)(1回)⇒25,800円
足甲指(1回)⇒7,800円
熱破壊式 アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ) 全国1院
東京(恵比寿院)

※横にスクロールできます

男のすね毛脱毛、足脱毛が安いクリニックをまとめてみました。

足の脱毛は5回セットになっているクリニックが多いです。太もも、膝、すね毛、足の指や甲までの足全体脱毛をするかすね毛脱毛だけをするかでも値段は大きく変わってきます。

すね毛脱毛だけを受けるというよりも、太ももや膝も含んだ足全体の脱毛を受ける人の方が多いです。各クリニックでも足全体コースとしている所が多かったです。

以下では1回あたりの費用で比較してみました。

足全体の脱毛が一番安いクリニックはどこ?

メンズエミナル
・足全体脱毛(5回)⇒118,800円
⇒1回あたり23,760円
メンズリゼ
・足全体(5回)⇒119,800円
⇒1回あたり23,960円
メンズダビデ
・足全体(5回)⇒130,000円
⇒1回あたり26,000円
メンズジェニー
・脚まるごとセット(5回)⇒149,000円
⇒1回あたり29,800円
湘南美容クリニック
・両膝上(6回)⇒82,500円
・両膝下(膝下~足先)(6回)⇒82,500円
・膝小僧(6回)⇒29,280円

⇒1回あたり32,380円
ゴリラクリニック
・脚全体脱毛(5回)⇒217,800円
⇒1回あたり43,560円
メンズトイトイトイ
・カスタム脱毛(5回)⇒217,800円
⇒1回あたり43,560円

足全体の脱毛を1回辺りの値段にしてみると一番安いのは、那須川天心さんがイメージキャラクターをしているメンズエミナルクリニックです。太ももの付け根から足先まで全部含めて5回118,800円は業界トップレベルに安いです。

メンズリゼクリニックもほぼ同じくらいの値段になっています。メンズリゼの場合はコース終了後の追加1回が19,800円と安くなるのがポイントです。

メンズエミナルクリニックはこちら

メンズリゼクリニックはこちら

以下は膝下(すね毛)の部分だけに対応しているクリニックの値段の比較です。

膝下(すね毛)だけの脱毛が一番安いクリニックはどこ?

メンズジェニー
・ひざ下(5回)⇒65,800円
⇒1回あたり13,160円
湘南美容クリニック
・両膝下(膝下~足先)(6回)⇒82,500円
⇒1回あたり13,750円
レオクリニック恵比寿
・ひざ下(5回)⇒86,800円
⇒1回あたり17,360円
ゴリラクリニック
・膝下脱毛(5回)⇒118,000円
⇒1回あたり23,600円

膝下・すね毛だけの脱毛になると大分安くはなります。対応しているクリニックではメンズジェニークリニックひざ下5回65,600円と最安値でした。

湘南美容クリニック膝下6回セットで82,500円となっていて1回辺りの値段で比較するとメンズジェニークリニックとほとんど変わらない安さでした。

すね毛だけの脱毛をしたい方でコスパをできるだけ重視するのであれば、このどちらかを選ぶのが良いでしょう。

メンズジェニークリニックはこちら

湘南美容クリニックはこちら

すね毛脱毛はクリニックで行う医療脱毛で受けるのが必須条件!

ちなみに男性なら騙される人も少ないとは思いますが、脱毛をするなら絶対にクリニックで行う「医療脱毛」を選択する必要があります。

よく広告で出てくるようないわゆるメンズサロンとか脱毛サロンで脱毛をしてはいけません。

脱毛サロンは病院ではないので医療行為はできないので強いレーザーは使えません。ほとんどのサロンはメチャクチャ弱いただの光照射です。

こんなのを30回~40回照射してもただの減耗効果しかない上に、照射パワーが弱いから期間だけが長くなって値段もバカ高くなるという構造になっています。(※女性は未だに脱毛サロンに言っている人もいて騙されやすいです)

脱毛をするならちゃんと「永久脱毛の効果」があるクリニックでのレーザー脱毛を受けるというのは必須条件です。

・クリニックの医療脱毛
【永久脱毛効果がある】
⇒早ければ最短5回程度で終わるので回数が少なくて期間も短くて済む。そして永久脱毛効果がある。

・脱毛サロン
【一時的な減耗効果】
⇒照射パワーが弱い脱毛しかできないので30回~40回通っても満足できない場合もあるし期間も相当長くなる。

男性の場合は恐らく大丈夫かとは思いますが念のために書いておきます。確実な脱毛効果を得たいのならクリニックでの医療脱毛一択です。

男のすね毛を脱毛するならクリニックで受けられる医療脱毛を受ける必要があります。よくある脱毛サロンでは一時的な減耗しかできず効果も低いのでお金が無駄になるので注意しましょう。

男のすね毛脱毛(足脱毛)の流れはどんな感じ?痛い?

脱毛をする際にはます無料カウンセリングをうけて、脱毛機器の説明や脱毛にあたっての注意点などを聞きます。

そこで納得がいったら実際に契約するようにしましょう。

いきなりクリニックを決めてしまうのではなくて、最初は出来るだけ複数のクリニックを周って見積もりだけを貰ってきてからどこで脱毛を受けるのか決めるのがおすすめになります。

以下ではゴリラクリニックを例に施術の流れを解説します。

基本的に脱毛を受ける前日までに自分で脱毛する部位のシェービングをするように言われるので、カミソリなどで良いので剃っておくようにします。

脱毛を実際にやってくれるのは看護師さんになります。

ゴリラクリニックでは上は自分が着ていった服のままですが、下は紙パンツに履き替えて施術をする事になります。

施術の前には医療用マーカーなどで照射範囲を決めていきます。

脱毛前にはより高い効果を得るためにシェービングで剃毛します。自分でもシェービングして行くのですが毛の剃り残しをしっかりと看護師さんが再度剃ってくれます。

メディオスターNextproという機械の場合は、肌に滑らすようにレーザーを照射してくので、その滑りを良くするためと、炎症を緩和するために冷却ジェルを塗ります。(※機種によっては1発ずつ照射をするタイプもあります。)

ジェルを塗ったらすね毛の部分や、または足全体にレーザーを滑らせながら照射していきます。同じところを何度も往復して照射をしてくれます。大体5往復くらい。

痛みに関してはすね毛と足全体の脱毛であれば、普通に耐えられるレベルの痛みなので問題ないかと思います。

特に上記で使用しているメディオスターNextproなどは、痛みが少ない事がウリになっている機種なので、毛が濃いすね毛の部分と膝小僧の部分はちょっと痛いですがそこまで痛みは気になりません。

ヒゲ脱毛では痛みがキツかったという人がいますが、すね毛の方が圧倒的に痛くないので耐えられなくて出来なかったという人もまずいません。

施術の時間はマーキング、シェービング、照射など、すべて含めて大体1時間程度となっています。

基本的には上記のような流れになっています。

クリニックによっても流れは変わってきますし、使用する脱毛機器によってもやり方が若干違います。

脱毛の施術を受ける前の注意点としては、強い日焼けをしていると照射に支障をきたす場合があるので、脱毛をすると決まったのであれば日焼け対策はできるだけしっかりとするようにしましょう。

すね毛脱毛の回数や期間!経過は?何回くらいでツルツルになる?

毛周期の関係で1回の照射であてられるのは、体毛のおよそ20%程度となっています。

脱毛はどの部位もそうですが1回照射してから1~2週間くらいすると照射前と同じように、普通に毛が生えてくるのですが、ちょっと触ったり、軽く引っ張っるだけで、すぐにスルッと毛が抜けるようになっています。

スルスル抜けるので結構感動します。

脱毛の間隔は2ヶ月程度は空けて施術を受けるのが基本です。

1回の施術を受けてから1ヶ月程度は結構ツルツルをキープしていますが、施術を受けてから2ヶ月以上間隔が空いてくると前回の照射では成長期じゃなくて打てなかった別の毛が成長期となって生え揃ってきているはずです。

あれ?また毛が生えてきて全然効果ないじゃん・・・

と思うかもしれませんが別の成長期の毛が伸びてきているので、これは普通の事です。

2回目も同じように照射するとその時に成長期として生えてきた毛がスルスルと抜けるようになります。

こういった風に期間を空けてレーザー照射を繰り返す事で徐々にすね毛の量を少なくしていくといった流れになります。

だから1回やったらすぐにズバッと毛が生えなくなるという訳ではないので、そこは勘違いしないようにしましょう。

蓄熱式の医療脱毛でしっかり脱毛をする事によって、理論的には最短で大体5~6回程度でほぼ大半の毛が生えなくなって来るとも言われていますが、実際は5~6回で完全にキレイになるという人は稀です。

上記は実際にゴリラクリニックで足脱毛5回コースを受けた方の経過になります。かなり剛毛なすね毛でも大分薄くなってツルツルに近くなっています。

ただ、完全にツルツルにしたいと考えている方の場合は、5~6回では足りないケースも多いです。

例えば5回コースが完了した後に、まだ物足りないとか、まだ毛が結構生えてきちゃうなぁ~という場合は追加で照射をする事になります。

医療ヒゲ脱毛の特集ページでも書きましたが、

5回~6回程度でナチュラルな減耗がほぼ完了
・完全なツルツルにするには8回~10回程度

を目安として考えておくと良いかもしれません。

ただし回数に関してはやってみないと分からない部分も多いです。

元々すね毛が濃い方と薄い方がいるように、早い方は5回~6回でも満足しますし、5回~6回コースでは足りないという方もいます。完了までの回数や期間はかなり個人差があるという印象です。

すね毛を全く気にしないでボーボー状態でもいいなら構わないですが、最近はしっかりツルツルにしている男性がかなり多くなってますよね?

普通に街中でもキレイな足をしている男性をよく見かけるようになりました。

もし、すね毛を気にしていて、いつもT字のカミソリとかで剃っているくらいなら脱毛してしまった方がメリットが大きいです。

★すね毛を脱毛する事によるメリット
・すね毛をカミソリなどで剃る面倒な時間が無くなる
・ツルツルで清潔感のある男に見られる
・なんか美意識の高いできる男だと思われる
・女性からの印象が間違いなく良い
・ハーフパンツで堂々と外に出かけられる

実際のアンケート結果でも、脱毛をしている男性は清潔感もあるし、美意識が高いと思われていて約8割以上の女性から好印象を持たれる事が分かっています。

足のすね毛の脱毛をやってしまえば、カミソリなどで剃る必要もなくなるので手間が減りますし

職場の女性、友達、目当ての女性、奥さんなどからの印象もプラスになるし、やっておいて損はないのではないでしょうか?

男のすね毛脱毛がおすすめのクリニックを紹介しました。最短だと5回の脱毛で大分薄くする事ができます!是非すね毛脱毛を検討してみてください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。