30代40代におすすめのメンズ酵素洗顔・泡洗顔3選!男の毛穴やニキビに効く洗顔料【高級/最強】

男性のお悩み

30代や40代のメンズに選ばれている人気の酵素洗顔や泡洗顔を特集しているよ!

今までスキンケアとか洗顔も適当にやっていたけど、30代や40代になってくるとそろそろ顔も劣化してきてヤバいですよね?

さすがに洗顔くらいはちゃんとするようにしないと顔が臭いし毛穴汚れやニキビも気になってきていると思います。

そんな30代男40代男が清潔感を取り戻すにはやっぱり洗顔です。

今まで何もやってこなかった男性も多いと思いますが、とにかく洗顔をちゃんとするように変えるだけでもかなり見た目に変化があります。

高級な化粧水や高級な美容液まで全部揃えて毎日使うのはさすがに男としては面倒くさいけど、

朝と夜の洗顔だけなら続けられますよね?

これから初めて本気で洗顔料を買ってケアをしていきたい!というメンズにおすすめの酵素洗顔を特集しましたので参考にしてみてください。

洗顔とかスキンケアを全くしない彼氏にプレゼントで上げるのもかなり喜ばれるかも!?

30代40代におすすめのメンズ酵素洗顔・泡洗顔はコレ!

R_homme TSUBU WASH

おすすめ!男性向け酵素洗顔でテカリも汚れも黒ずみもケア!

R_homme(アールオム)のTSUBU WASHは酵素の粒で顔のテカリや毛穴汚れや黒ずみまでケアができる人気の酵素洗顔。

クレイによる吸着と2種類の酵素によって今までにないほど汚れが綺麗になりますし、うるおいオイルも配合でしっかりと保湿をしたテカリのないサラサラ肌が続きます。

1日中テカリも気にならない清潔な顔をキープできるのが大きなポイント。無添加で肌にも優しい洗顔です。

忙しい男性には面倒くさい泡立ても不要なのでとても簡単。朝と夜の2回使っても1ヶ月は持ちます。

価格 定期:1,925円
通常:3,850円
主な成分 パパイン、プロテアーゼ、リパーゼ、吸着炭、クレイ、グリチルレチン酸ステアリル、茶葉エキス、ヘキサ、ステアリン酸、ジペンタエリスリチルなど

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

濃密泡で保湿力がピカイチ!ニキビや毛穴にも良いメンズ洗顔!

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュはとにかく泡立ちがよくて保湿力に圧倒的に優れた最強のメンズ泡洗顔。

ヒアルロン酸、ヒト型セラミド、コラーゲンなど25種類もの保湿成分が入っているので洗顔後の潤い力が圧倒的に高い泡洗顔になっています。洗顔後はできれば保湿もしておきたいですがこの泡洗顔なら保湿もこれ一つでOK。

さらにニキビにも効く成分も多数入っているのでニキビ予防を自動的にできてしまうのも大きなポイント。これで洗顔しているだけでニキビもできにくくなるのはかなり良いんじゃないでしょうか?

泡立ちが良くないと洗った気がしない男性にも向いています。

お試ししたい方はトライアルがたった500円です。お得な定期購入は回数の制限もないのでいつでもスキップしたり、休止や解約も簡単なので定期購入で買うのがコスパ的にお得になります。

価格 トライアル:500円
定期:1,980円
単品:2,200円
主な成分 ヒアルロン酸、ヒト型セラミド、コラーゲン、セイヨウナシエキス、シャルドネ、サガラメエキス、プラセンタエキス、アルギニン、グリチルリチン酸2Kなど

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

BOTCHAN(ボッチャン)

おしゃれな洗顔ならコレ!テカリやニキビや乾燥にも効果的!

BOTCHAN(ボッチャン)はパッケージから見てもそうですが、おしゃれなデザインの男性向けの洗顔。

メンズ洗顔とは思えないような繊細なクリーミーな泡の洗顔で皮脂汚れやテカリをとって洗い上がりもサラサラで保湿力も上々。洗顔だけではなく化粧水などとセットになっているのに値段はかなり安いです。

使い方もシンプルで洗顔した後に化粧水や乳液で保湿するだけ。泡洗顔だけではなくて、化粧水なども使った本格ケアをしたいメンズに向いています。

価格 定期(洗顔料+化粧水):1,650円
定期(洗顔料+化粧水+乳液):2,200円
主な成分 ヨーグルト液、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、オウゴン根エキス、グリチルリチン酸、チョウジエキス、スクワラン、ヒアルロン酸など

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

30代40代の男におすすめなのは酵素洗顔!

色々なメンズ洗顔がありますが、男性におすすめなのは普通の洗顔よりもしっかりと毛穴の汚れや角質を取ってくれる酵素洗顔です。特に「R_homme TSUBU WASH」は以下のように酵素がしっかりと入っている酵素洗顔です。

クレイも入っているので黒いです。

タンパク質分解酵素
パパイン、プロテアーゼ

皮脂分解酵素
リパーゼ

鼻の毛穴汚れはある程度まともな洗顔なら結構きれいになりますが、鼻の黒ずみやタンパク質の塊は普通の洗顔だとなかなか取れません。

女性の場合は化粧を落とすクレンジングをやっているので、それで一緒にとれたりもするんですが男性の場合はそれもできません。

R_homme TSUBU WASHならタンパク質や皮脂を分解してくれる酵素が入っているので、気になる鼻の黒ずみにまでケアができる最強の洗顔になっています。

毛穴汚れや黒ずみを取りたいなら酵素洗顔のR_homme TSUBU WASHが断トツ。もちろんうるおいオイルによって保湿力も高いので洗顔後もテカリがなくなりサラサラで乾燥している人にも良いです。

R_homme TSUBU WASHはこちら

メンズの洗顔のやり方とタイミング!回数は?

洗顔の種類によっても変わってきますが、どれも同じ基本的なルールとして極力顔をゴシゴシ強く擦らないようにするのは鉄則です。

男の場合は特に強くゴシゴシやっている方が多いですが、摩擦によって様々な肌トラブルを起こす原因になります。洗顔は弱い力でもしっかりと毛穴汚れなどを落とす事ができるので極力優しく洗顔するようにしましょう。

洗顔をし終わったあとは、肌への刺激や負担が少なくなる36度~37度くらいのぬるま湯でしっかりとすすぎます。

洗い残しなどがあると毛穴の詰まりやニキビの原因なる場合があるので、フェイスラインなどに洗顔料が残ったままにならないようにしっかりとすすいで落とすようにしましょう。

顔をタオルなどで拭くときもゴシゴシは禁止です。ポンポンと優しく顔全体の水気を取るようにします。

男の場合1日に何回くらい洗顔をするべき?

朝と夜の2回洗顔をするのが基本です。

朝は水洗顔のみので済ませたいという面倒なメンズも多いですが、男性の場合は女性よりも皮脂の分泌が多く寝ている時にも出ているので朝も洗顔料を使ってしっかりとケアをしましょう。

皮脂を洗顔を使って洗い流さないと、仕事中に顔のテカリが出てきたり皮脂の匂いで顔が臭いという最悪の状態で日中を過ごしている事になります。

乾燥すると皮脂が出てきてしまうので、できれば洗顔後にはセラミドなどの保湿成分が入った美容液などで保湿くらいはした方が良いですね。もうワンステップ進んだケアをしたい男性なら洗顔+保湿美容液を使いましょう。

保湿美容液もどうせなら同時に欲しいという方には洗顔でもおすすめだったR_homme(アールオム)のHADA GELが良いです。

こちらは男性向けのオールインワン美容液になっているので洗顔した後にワンプッシュ取って顔全体になじませるだけで簡単です。セラミドやヒアルロン酸も配合していてオールインワンなので時短にもなり面倒もなく簡単なケアができます。

R_homme HADA GELはこちら

面倒だし化粧水でのケアは別にしなくても大して変わりませんが、保湿に関しては大切なのでできるだけするようにしましょう。

顔が臭い!うちの旦那や彼氏が朝に顔を洗いません!

一応夜にはお風呂で顔は洗いますが面倒くさがって朝には洗顔すらしない男性。

そんな人かなり多いですよね?

男性はファンデも塗らないし化粧をしないからっていうのもあるとは思いますが、寝ている時って寝汗は絶対かきますよね。ということは皮脂もたくさん出ているはずです。

という事は朝の時点でかなり顔は汚れているはずです。

これを放っておくと、毛穴が詰まるし加齢臭の原因になっていることを分かっていない男性が多いです。自分では気付かないけど、かなり顔が臭い状態のはず。

やはり男性も清潔感が大事です。

朝は忙しいと言っても洗顔料を使った洗顔くらいはできるはず。もし洗顔をしない彼氏や旦那がいるという方は誕生日プレゼントなどで買ってあげるのも良いかも!

顔のテカリや目立つ毛穴汚れやベタつきがなくなるだけで清潔感が全然違ってきますよ!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。