メンズ泡洗顔のおすすめランキング!最強!30代40代の男の毛穴やニキビに効く洗顔料

男性のお悩み

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

30代や40代のメンズに選ばれている人気の泡洗顔を特集!男の毛穴やニキビに効く洗顔料はどれ?

今までスキンケアとか洗顔も適当にやっていたけど、30代や40代になってくるとそろそろ顔も劣化してきてヤバいですよね?

さすがに洗顔くらいはちゃんとするようにしないと顔が臭いし毛穴汚れやニキビも気になってきていると思います。

そんな30代男40代男が清潔感を取り戻すにはやっぱり洗顔です。

今まで何もやってこなかった男性も多いと思いますが、とにかく洗顔をちゃんとするように変えるだけでもかなり見た目に変化があります。

高級な化粧水や高級な美容液まで全部揃えて毎日使うのはさすがに男としては面倒くさいけど、

朝と夜の洗顔だけなら続けられますよね?

これから初めて本気で洗顔料を買ってケアをしていきたい!というメンズにおすすめの泡洗顔を特集しましたので参考にしてみてください。

洗顔とかスキンケアを全くしない彼氏にプレゼントで上げるのもかなり喜ばれるかも!?

メンズ泡洗顔のおすすめランキング!最強!男の毛穴やニキビに

アンビーク

男性が選ぶメンズコスメNo.1!泡で出てくる洗顔料で簡単!

アンビークはメンズ向けオーガニックスキンケアブランドで、男性が選ぶコスメNo.1に選ばれているメンズの定番スキンケア。

ミクロ泡の洗顔とオールインワンローションの2つがセットになっていて洗顔と保湿がアンビークだけで全て完結!

洗顔は2種類の泥+濃密なミクロ泡による洗顔で肌に優しく清潔感のある肌に導きます。この洗顔は髭剃りにも使えます。

1プッシュで出てくる泡で出てくる洗顔料なので泡立てる必要もなく簡単。

洗顔後に使うローションは保湿成分であるヒアルロン酸とセラミドは配合でスベスベの肌に。

泡洗顔+ローションのセットでメンズのスキンケアはこれだけで全部完結します。レモングラスとベルガモットの上品な香りで顔が臭いとはもう言われません。

お得な定期購入は回数の制限もないのでいつでもスキップしたり、休止や解約も簡単なので定期購入で買うのがコスパ的にお得になります。

価格 定期:2,178円
単品:4,620円
主な成分 ★洗顔:モロッコ産溶岩クレイ、沖縄産マリンシルト、ヒアルロン酸、泥ミネラル、茶葉エキスなど
★ローション:ヒアルロン酸、セラミド、茶葉エキス、ビタミンC誘導体、アミノ酸パウダー、シロキクラゲ多糖体、アロエベラエキスなど

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

濃密泡で保湿力がピカイチ!ニキビや毛穴にも良いメンズ洗顔!

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュはとにかく泡立ちがよくて保湿力に圧倒的に優れた最強のメンズ泡洗顔。

ヒアルロン酸、ヒト型セラミド、コラーゲンなど25種類もの保湿成分が入っているので洗顔後の潤い力が圧倒的に高い泡洗顔になっています。洗顔後はできれば保湿もしておきたいですがこの泡洗顔なら保湿もこれ一つでOK。

さらにニキビにも効く成分も多数入っているのでニキビ予防を自動的にできてしまうのも大きなポイント。これで洗顔しているだけでニキビもできにくくなるのはかなり良いんじゃないでしょうか?

泡立ちが良くないと洗った気がしない男性にも向いています。

お試ししたい方はトライアルがたった500円です。お得な定期購入は回数の制限もないのでいつでもスキップしたり、休止や解約も簡単なので定期購入で買うのがコスパ的にお得になります。

価格 トライアル:500円
定期:1,980円
単品:2,200円
主な成分 ヒアルロン酸、ヒト型セラミド、コラーゲン、セイヨウナシエキス、シャルドネ、サガラメエキス、プラセンタエキス、アルギニン、グリチルリチン酸2Kなど

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

BOTCHAN(ボッチャン)

おしゃれな洗顔ならコレ!テカリやニキビや乾燥にも効果的!

BOTCHAN(ボッチャン)はパッケージから見てもそうですが、おしゃれなデザインの男性向けの洗顔。

メンズ洗顔とは思えないような繊細なクリーミーな泡の洗顔で皮脂汚れやテカリをとって洗い上がりもサラサラで保湿力も上々。洗顔だけではなく化粧水などとセットになっているのに値段はかなり安いです。

使い方もシンプルで洗顔した後に化粧水や乳液で保湿するだけ。泡洗顔だけではなくて、化粧水なども使った本格ケアをしたいメンズに向いています。

価格 定期(洗顔料+化粧水):1,650円
定期(洗顔料+化粧水+乳液):2,200円
主な成分 ヨーグルト液、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、オウゴン根エキス、グリチルリチン酸、チョウジエキス、スクワラン、ヒアルロン酸など

↓今なら特別価格でお得!
お得に購入するならこちら!

30代40代に最強!メンズにおすすめなのは泡洗顔!

色々なメンズ洗顔がありますが、男性におすすめなのは普通の洗顔よりも肌に優しくてしっかりと毛穴の汚れや角質を取ってくれる泡洗顔です。

特に「アンビーク」は以下のように粒子が異なった2種類の泥が入っている洗顔で皮脂が毛穴汚れをキレイにしてくれます。

2種類の泥(クレイ)が汚れを解消
モロッコ産溶岩クレイ
沖縄産マリンシルト

鼻の黒ずみやタンパク質の塊は普通の洗顔だとなかなか取れませんが、

アンビークの泡洗顔なら2種類のクレイを使った洗浄と吸着をするので気になる鼻の黒ずみまでケアができる最強の洗顔になっています。

毛穴汚れや黒ずみもしっかり取りたいならアンビークの洗顔が断トツ。99%以上天然由来の低刺激処方になっていて髭剃りにも使用OK。

洗顔後にはセットになっているローションを使って保湿をすれば洗顔後もテカリのないスベスベの肌が続きます。

しかもオーガニックスキンケアブランドです。

アンビーク公式はこちら
※メンズに一番人気の泡洗顔が安い

メンズの洗顔のやり方とタイミング!回数は?

洗顔の種類によっても変わってきますが、どれも同じ基本的なルールとして極力顔をゴシゴシ強く擦らないようにするのは鉄則です。

男の場合は特に強くゴシゴシやっている方が多いですが、摩擦によって様々な肌トラブルを起こす原因になります。洗顔は弱い力でもしっかりと毛穴汚れなどを落とす事ができるので極力優しく洗顔するようにしましょう。

洗顔をし終わったあとは、肌への刺激や負担が少なくなる36度~37度くらいのぬるま湯でしっかりとすすぎます。

洗い残しなどがあると毛穴の詰まりやニキビの原因なる場合があるので、フェイスラインなどに洗顔料が残ったままにならないようにしっかりとすすいで落とすようにしましょう。

顔をタオルなどで拭くときもゴシゴシは禁止です。ポンポンと優しく顔全体の水気を取るようにします。

男の場合は1日に何回くらい洗顔をするべき?保湿も必要?

朝と夜の2回洗顔をするのが基本です。

朝は水洗顔のみので済ませたいという面倒なメンズも多いですが、男性の場合は女性よりも皮脂の分泌が多く寝ている時にも出ているので朝も洗顔料を使ってしっかりとケアをしましょう。

皮脂を洗顔を使って洗い流さないと、仕事中に顔のテカリが出てきたり皮脂の匂いで顔が臭いという最悪の状態で日中を過ごしている事になります。

乾燥すると皮脂が出てきてしまうので、できれば洗顔後にはセラミドなどの保湿成分が入ったローションや美容液などで保湿くらいはした方が良いですね。

もうワンステップ進んだケアをしたい男性なら洗顔+保湿をするようにしましょう。

泡洗顔+保湿ローションも同時に欲しいという方には洗顔でもおすすめだったアンビークが良いです。

アンビークはもともと泡洗顔+保湿化粧水の2つがセットになっているので「泡洗顔」をやった後に「保湿化粧水」を利用すればOKです。

保湿化粧水は男性向けのオールインワンローションになっているので洗顔した後に顔全体になじませるだけで簡単です。

ヒアルロン酸とセラミドを配合していてオールインワンなので時短にもなり面倒もなく簡単なケアができます。

アンビーク公式はこちら
※メンズに一番人気の泡洗顔が安い

面倒な人も洗顔をして保湿化粧水を肌に塗るだけなら続けられるはず!洗顔と保湿に関してはとても大切なのでできるだけするようにしましょう。

顔が臭い!うちの旦那や彼氏が朝に洗顔しません!

一応夜にはお風呂で顔は洗いますが面倒くさがって朝には洗顔すらしない男性。

そんな人かなり多いですよね?

男性はファンデも塗らないし化粧をしないからっていうのもあるとは思いますが、寝ている時って寝汗は絶対かきますよね。ということは皮脂もたくさん出ているはずです。

という事は朝の時点でかなり顔は汚れているはずです。

これを放っておくと、毛穴が詰まるし加齢臭の原因になっていることを分かっていない男性が多いです。自分では気付かないけど、かなり顔が臭い状態のはず。

やはり男性も清潔感が大事です。

朝は忙しいと言っても洗顔料を使った洗顔くらいはできるはず。もし洗顔をしない彼氏や旦那がいるという方は誕生日プレゼントなどで買ってあげるのも良いかも!

ドクターこなつ

ここではメンズに今一番売れている泡洗顔を厳選して特集しました!顔のテカリや目立つ毛穴汚れやベタつきがなくなるだけで清潔感が全然違ってきますよ!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。