カニお取り寄せ通販ランキング!激安でおすすめ!間違いない美味しいカニが安い【年内発送】

生活・お得情報

記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

お正月や年末年始に美味しいカニはどうですか?産地直送で本当に美味しい間違いないカニのお取り寄せ通販サイトを厳選紹介!

カニは日本人にとって特別な食材です。お正月年末年始に家族や友人と一緒にカニを食べるのは幸せなひとときですよね。

でも、カニはスーパーや市場で買うと高いし、品質も安定していません。

そこで、おすすめなのがカニのお取り寄せ通販です。

カニのお取り寄せ通販なら、産地直送で新鮮な美味しいカニを購入する事ができますし、値段も実は結構お得です。

しかも、自宅に届けてくれるので買いに行く手間も省けます。

私も昨年のお歳暮にお世話になった方に、ネット通販でカニを購入しました。年末が近くなるとカニのお取り寄せは凄い注文が入るという事を聞きました。

年末年始やお歳暮と言ったらやっぱりカニが人気なんですよね。

カニってなかなか普段、自分でスーパーで買う人って少ないと思います。カニは贅沢品というイメージがありますし、貰うととても嬉しいものですよね。

例えば、どんな老舗のうどんやそばで予算も同じでも、カニをもらうのと麺類をもらうのでは、カニの方が得したような気分になります。

でも、通販のカニなんて本当においしいのかな?と思う方もいるでしょう。

実際に私は何度もカニのお取り寄せ通販で食べてみましたけど、産地直送で人気になっているショップは本当に美味しくてスーパーとかで売られているカニとは別次元の美味しさでした。

お取り寄せ通販で売られているカニは、『急速冷凍』されているから、味が全く落ちないんだそうです。

タラバガニやズワイガニや花咲ガニや毛蟹など種類も豊富です。

殻が剥いてあるむき身だったり、不揃いの足だけが沢山入っていてお得感のある商品や、生でも食べられる新鮮な刺身用、カニしゃぶ用、カニ味噌の入った1杯まるごとのもの等もあります。

お歳暮にするなら、見た目の良い1杯丸ごとが人気です。

もし、ごく仲の良い方に贈る場合に、足だけがたくさん欲しい等というリクエストがあれば、それに応じても良いですね。

お歳暮は、1年お世話になった方へ贈る物ですから、喜んでもらえるギフトを選びたいものですよね。

もちろん届く日を指定ができるので年末年始に食べるご自宅用としても最高ですね。

今年の年末年始はカニを買って少し贅沢なお正月を迎えてみては?

以下では本当に美味しい間違いないカニのお取り寄せ通販ショップを厳選して紹介します

↓間違いないカニの通販のおすすめ店!

カニのお取り寄せ通販ランキング!激安でおすすめ!美味しいカニが安い

かに本舗

かに本舗は10年以上も前からカニのお取り寄せをやっている老舗です。

北海道や鳥取などの産地から直接仕入れた新鮮なカニを急速冷凍してお届けします。

かに本舗のカニは、殻が剥いてあるむき身や不揃いの足だけが沢山入っている訳あり商品など、種類やサイズが豊富です。

美味しいカニを大量に買えてコスパも良い所が特に人気です。カニの通販サイトでは12年連続1位の定番サイトなので間違いないです。

生でも食べられる刺身用やカニしゃぶ用、 カニ味噌の入った1杯まるごとのものもあります。

かに本舗のカニは、見た目も味も満足できること間違いなしです。

私も何度も注文していますが、毎回美味しくて感動します。お歳暮や自宅用にぜひおすすめしたいカニのお取り寄せ通販サイトです。

↓かに本舗の公式サイト
https://skynet-c.jp/

かにまみれ

かにまみれは、カニの専門店として有名な鳥取県境港市のかに道楽が運営するカニのお取り寄せ通販サイトです。

鳥取県産のカニを中心に新鮮で高品質なカニをお届けしてくれます。

かにまみれのカニはズワイガニやタラバガニや毛ガニなどの人気のカニが揃っています。カニのサイズや重量、個数なども自由に選べますしカニの詰め合わせやセットもあります。

かにまみれのカニは鮮度と品質にこだわっているので、カニの甘みや旨みがしっかりと感じられます。

私もかにまみれのカニを食べたときには、カニの風味が口いっぱいに広がって幸せな気分になりました。カニの本場の味を楽しみたい方におすすめのカニのお取り寄せ通販サイトです。

↓かにまみれの公式サイト
https://www.kanimamire.com/

北海道網走水産

北海道網走水産は北海道の網走市にある水産会社が運営するカニのお取り寄せ通販サイトです。

北海道産のカニを中心に新鮮で美味しい海産物をお届けしてくれます。

北海道網走水産のカニはタラバガニやズワイガニや毛ガニなどの定番のカニに加えて、ボイルや生などの加工方法も選べます。

また、カニの缶詰やカニ味噌などの加工品もあります。

北海道網走水産のカニは、北海道の豊かな海の恵みを感じられる新鮮でジューシーなカニです。

カニが一番人気ですが他にもホタテやイクラやタコやほっけなど北海道の特産品もかなり売れ筋になっています。メディアにも多数出ている人気のお取り寄せ店です。

北海道のカニを味わいたい方におすすめのカニのお取り寄せ通販サイトです。

↓北海道網走水産の公式サイト
https://www.suisanbazar.co.jp/

こちらで紹介しているのは10年以上も前からカニのお取り寄せをやっている間違いない定番のショップになります。

上記はかに本舗さんで注文して届いた時に撮った画像になります。

カニ料理の食べ方の説明書もついてます。

他にも色々なカニのお取り寄せ店を使ってみましたが、かに本舗さんが一番美味しいですし、外れなしで間違いないカニのお取り寄せができます。

年末年始に産地直送の新鮮なカニを食べて、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

カニのお取り寄せ通販なら、お得で美味しいカニが手に入りますよ。

↓かに本舗の公式サイト
https://skynet-c.jp/

カニのお取り寄せ通販で失敗しない!間違いない美味しいカニを選ぶポイント

カニってとても美味しいんですが、当たり外れがあるように思いませんか?

決して安い買い物ではありませんので、もし外したらと考えると二の足を踏んでしまいます。

自分や家族用なら良いですが、もし大切な人への贈答用なら尚更、どこのカニ通販を選べば、喜んでもらえるだろうと思案してしまいます。

そこで通販でカニを購入する場合に、本当に美味しいカニを選ぶために、どこに気をつけたらいいのか、そのポイントをまとめてみます。

カニの値段が安いからって騙されない事

まず1番大切な事、それは“安い値段に騙されない事”です!

つい、値段が安いからと最終的に決めてしまいがちです。だからと言ってスーパーで売られているカニの半額のような安いものに飛びつくとあまり質が良くなかったりします。

産地直送のお取り寄せ通販の場合は産地から直接売られているので、輸送費や人件費がかからない分、高品質なのにスーパーより安かったりもします。

無駄な費用が上乗せされていないカニそのものの値段となっているからです。

だから安くても産地直送のカニであれば品質が良い事がほとんどです。産地直送じゃないのに値段が安い場合は注意が必要かもしれません。

美味しいカニを選びたいなら産地直送のものを選ぶ

さっきの話と通じるものがありますが、“産地直送のものを選ぶ”のがとても大事です。

どこで仕入れたカニをどのような販売店が売っているのか?というのを調べることはとても大切です。

産地から直送されているカニであるほど新鮮なカニですし、どこよりも質の良いカニを安く手に入れることができるのです。

メディアで紹介される事が多いカニの名店を選ぶ

そして“メディアで紹介される事が多い店”を選ぶことが3番目、最後のポイントとなります。

大々的に紹介されている所ほど信頼性が高いです。

しかし、ここで注意してもらいたいのが単なる広告や宣伝で紹介されているお店ではなく、雑誌で特集が組まれていたり、TVのショッピング番組で紹介されている所が対象となります。

上記で紹介した3つのカニ通販サイトはどれもメディアに勝手に紹介されています。

またカニ専門店としての実績があり、さらに通販でも数年以上に渡りきちんと運営しているお店を選ぶのがベストです。

そして、カニ買い付け業者としてカニを料亭やホテル等に卸している業者はきちんとした目利きである可能性が高いです。

通販専門ではなく、店舗も運営しているカニ通販は、信頼性が高いです。

価格だけではなく、品質を重視している態度が見える通販サイトであるかもきちんと確認しましょう。

また、訳あり品とか格安品は、ちゃんとした理由があるのかも確認しておきましょう。

品質保証のある通販は、安心ですね。

もし、味や身入りが悪い場合、交換してもらえる保証があったらとても安心して買い物できます。

通販なら産地直送の美味しいカニがスーパーより激安で手に入れることができるのが最大の魅力です。

上記のポイントに注意して選んで美味しいカニを失敗しないで購入しましょう。

お正月くらいは美味しいカニをお取り寄せ通販して家族で食べましょう!

スーパーに行けば、年中カニを見かけます。でも、贈答として使われるのは、お歳暮が圧倒的ですよね。

やはり、それは、カニが旬な季節だからだと言えます。

冬は鍋物が恋しくなりますから、ちょうど旬なカニとの相性も抜群です。

北海道は、カニの産地として有名ですから、寒い時期に良いカニが取れるんですね。ところで、お正月といえば、おせち料理ですね。

おせち料理は元々、お正月にお店が開かなかった頃に、日持ちする料理を飾り付けて作られたもので、おせち料理を食べる家庭もまだまだ健在です。

しかし、最近では、スーパーは24時間年中無休でやっているご時世ですから、わざわざおせち料理を食べるより、もっと美味しくて好きな料理を食べたいと考えるご家庭も増えています。

そんな時、カニ鍋などカニ料理はいかがでしょうか。

やはり家計のことを考えると、カニなんてしょっちゅうは食べられないと考えているのが一般的だと思います。

でも、お正月くらいは、奮発して美味しいものを食べたいですよね。

好みもありますが、くりきんとんや煮豆を食べるより、カニが食べたいと考える方も多いと思います。

毎年同じようなおせち料理に飽きたらカニ鍋もお勧めです。

野菜等と水炊きにしても良いですし、カニしゃぶも美味しいですよね。お鍋が終わったら、カニ雑炊なんて出汁が利いて美味しそうです。

もちろん、おせち料理も食べてカニも食べても良いと思います。

カニは低カロリーですし、ミネラルや鉄分、亜鉛、アミノ酸などが豊富に含まれていて逆にコレステロールの吸収を抑えてくれる働きがあります。

よくカニの食べ放題コースなどを料理屋で見かけますが、カニはいくら食べても太ることはありません。

特にカニ味噌に含まれている“グリゴーゲン”と言う成分は脂肪を燃焼してくれる働きがあるのです。

カニ味噌はカニ体の中でも特に栄養価が高いことで知られています。

日頃の疲れがなかなかとれない働き盛りのサラリーマンの方たちにもカニはぜひ食べてほしい食材です。

アミノ酸の一種であるタウリンが細胞を活性化し、溜まった毒素を抜いてくれるので体のリセット機能を果たしてくれます。

高額でなかなか食べられないカニですが、お正月や特別な日にたまに食べると体に元気が戻りますよ。

カニの栄養分はとても価値のある成分ばかりですので健康に良い食材です。

ちょっと疲れが溜まってきた時、気分が落ち込んでいる時にでも、カニを食べるだけで気分が上がりますし、体にも良いので一石二鳥ですね

ドクターこなつ

ここを選んでおけば間違いないというカニのお取り寄せ通販サイトを超厳選して紹介しました。実際に頼んだこともあるので失敗はありません。本当に美味しいカニなので今年の年末にでも1度味わってみてください。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。