ニキビ跡を消す方法!ニキビ跡の最新治療が安いおすすめクリニック【治す方法】

美容クリニック
美メモ編集部

クレーターニキビ跡を消すのは非常に難しいですが、効果が高い最新のニキビ跡治療をうけて治った人も多いです。ここでは最新治療でニキビ跡を消す方法を紹介!

ニキビ跡で悩んでいる人の多くは以下の2種類に分かれます。

・クレーターニキビ跡
深いニキビができてしまってクレーターのように凸凹になってしまった状態

・色素沈着したニキビ跡
ちょっと茶色っぽくなっていたりシミのように色素沈着してしまった状態

他にも赤みのあるニキビ跡などもありますが、ニキビ跡に関しては残念ながら美容クリニックにあるような機械を使わないと基本的には良くなりません。

自力で治すのは不可能ですが、ちゃんとしたニキビ跡の最新治療を受ける事でかなり綺麗に治す事ができるのがニキビ跡・クレーター治療になります。

以下では、クレーターニキビ跡色素沈着したニキビ跡に対して行われる今クリニックでよく選ばれているニキビ跡の最新治療方法を紹介します。

ニキビ跡の種類によって合う合わないがありますので、状態にあった治療方法を検討するようにしましょう。

ニキビ跡治療が安いおすすめクリニックも紹介しているので気になる治療があったら無料カウンセリングに行ってみましょう。

クレーターニキビ跡を消す治療方法まとめ

深い傷ができてしまい、クレーターのようなボコボコのニキビ跡を治す効果的なクリニックの最新治療方法です。

Co2フラクショナルレーザー

【1回の効果:★★★★★】
【ダウンタイム:3日~1週間程度】

Co2フラクショナルレーザーはCo2レーザーを点状に照射して穴を空けることで肌を再生させてボコボコを平らにしていくニキビ跡治療になります。

ニキビ跡のボコボコは、肌の表皮だけではなくて真皮にまで達している

のでCo2フラクショナルレーザーのような真皮にまで強いレーザーで穴を空ける事ができる施術が効果的です。

具体的には1回の治療で約15%程度の肌の再生が行われると言われています。

上記の方は実際に湘南美容クリニックでCo2フラクショナルレーザーを6回受けてますが、約15%の肌再生×6回でおおよその肌が入れ替わってキレイになったという事です。

バービーさんも20歳くらいからクレーターに悩んでいて色々な治療を行ってきていますが、メインはほとんどCo2フラクショナルレーザーで10回以上やって今のキレイな肌になっています。

ニキビ跡に対しての効果はトップクラスに高いのでニキビ跡を消すための第一候補の治療と言ってもいいです

Co2フラクショナルレーザーのダウンタイムとしては点状での照射を行うため、

上記のような小さいカサブタができてザラザラ感がでます。このカサブタやザラザラ感がなくなるまでの期間は大体4日~1週間くらいが目安となっています。

できれば2~3日程度の休みが取れる日を狙って施術を受けるようにするのが良いですが、メイクに関しては翌日から可能になっているので、メイクで隠しながら生活するのもありです。

Co2フラクショナルレーザーは湘南美容クリニックの評判が良くて顔・首・手の甲・足の甲・うなじ・踵が1回10,600円で成長因子の塗布も込みの値段になっています。

値段はトップクラスに安いので顔全体のCo2フラクショナルレーザーを受けるならかなりおすすめのクリニックです。

Co2フラクショナルレーザーが安いクリニック一覧

品川美容外科
・全顔(1回)⇒初回4,320円
(2回目以降⇒12,740円)
湘南美容クリニック
・全顔(1回)⇒10,600円
にしたんクリニック
・全顔(1回)⇒22,000円
みずほクリニック
・両頬(1回)⇒22,000円
渋谷美容外科
・全顔(1回)⇒75,900円

湘南美容クリニックなら6回で6万円くらい。

このくらいニキビ跡の改善効果があるのならかなり良い投資ですし、コスパも良いですよね。一旦きれいな肌を取り戻す事ができたら、あとは予防するだけです。

⇒湘南美容クリニックの公式サイト

⇒品川美容外科の公式サイト

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事が可能です。まずは気軽に来院してみましょう。

★クレーターニキビ跡や毛穴の開きの改善におすすめ
★ダウンタイムは3日~1週間程度

↓Co2フラクショナルレーザーが安いおすすめクリニック

※Co2フラクショナルレーザー特集ページはこちら

ピコフラクショナルレーザー

【1回の効果:★★★】
【ダウンタイム:ほとんどなし】

クレーターのボコボコ肌の治療に適しているのがこちらのピコフラクショナルレーザーです。

レーザーを顔全体に照射していく施術で麻酔クリームを塗ってから行うので痛みは気になりません。

ダウンタイムもほとんどなく、レーザー照射後に赤みが出る場合がありますが、数時間ほどで消える場合が多いです。

メイクや洗顔も施術後からすぐに可能です。Co2フラクショナルレーザーと比べるとやや効果は低いですがダウンタイムがほとんどないというのが一番の魅力です。

仕事に行きながらでも施術を受ける事ができるので休みをとる必要もありません。

ピコフラクショナルレーザーが安いクリニック一覧

TCB東京中央美容外科
・全顔(1回)⇒19,800円
(※初回クーポン使用で無料)

・全顔(5回)⇒89,040円
アートセルクリニック
・全顔(1回)⇒15,800円
品川美容外科
・頬+鼻(1回)⇒16,500円
・全顔(1回)⇒27,500円
(※幹細胞培養上清マスクパック付き)

表参道メディカルクリニック
・全顔(1回)⇒21,780円
銀座よしえクリニック
・全顔(1回)⇒22,000円
エトワールレジーナクリニック
・全顔(1回)⇒25,080円

上記がピコフラクショナルレーザーの値段が特に安いクリニックになります。

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事が可能です。まずは気軽に来院してみましょう。

★クレーターニキビ跡や毛穴の開きの改善におすすめ
★ダウンタイムはほとんどなし

↓ピコフラクショナルレーザーが安いおすすめクリニック

※ピコフラクショナルレーザー特集ページはこちら

ダーマペン

【1回の効果:★★★★】
【ダウンタイム:2日程度】

ダーマペン4という機械を使用してペン型の機械の先に髪の毛よりも細い針が16本ついていて、顔全体に滑らせて細かい穴を開けていく施術方法です。

傷や穴がつけられた肌は創傷治癒という傷を治そうとする再生力が引き起こされます。この力によって肌が元よりもキレイに再生していくという効果になります。

またダーマペンでは細かい穴を開けた状態の肌にニキビ跡に効く薬剤などをダイレクトに浸透させていくことができるので、ダウンタイムはありますが非常に効果の高い治療方法になっています。

ヴェルベットスキン
⇒ダーマペン×マッサージピール

ヴァンパイアフェイシャル
⇒ダーマペン×PRP療法

というようにダーマペンは他の施術と組み合わせた治療でさらに高い効果を発揮します。

ダーマペンが安いクリニック一覧

エトワール レジーナクリニック
・全顔(1回)⇒13,200円
(※麻酔や炎症止めも無料)
(※VISIA肌診断も無料)

品川美容外科
・全顔(1回)⇒17,270円
・頬のみ(1回)⇒12,960円

エミナルクリニック
・全顔(ハイラアクティブ)(1回)⇒19,000円
・全顔(BENEV/成長因子)(1回)⇒24,000円
(※麻酔や鎮痛パックや美容液も無料)
湘南美容クリニック
・全顔(1回)⇒19,800円
TCB東京中央美容外科
・全顔(1回)⇒19,800円

銀座よしえクリニック
・全顔(1回)⇒27,500円
・頬(1回)⇒16,500円
(※ウーバーピール込み)

ダーマペン5回セットが安いのはココ!

TCB東京中央美容外科
・全顔(5回セット)⇒79,000円

エミナルクリニック
・全顔(ハイラアクティブ)(5回)⇒82,000円
・全顔(BENEV/成長因子)(5回)⇒110,000円
(※麻酔や鎮痛パックや美容液も無料)
湘南美容クリニック
・全顔(5回)⇒84,000円

上記がダーマペンの値段が特に安いクリニックになります。

診察料・カウンセリング料は無料なので相談だけとか見積もりだけ出してもらうという事が可能です。まずは気軽に来院してみましょう。

★クレーターニキビ跡や毛穴の開きの改善におすすめ
★ダウンタイムは2日程度

↓ダーマペンが安いおすすめクリニック

※ダーマペンの特集ページはこちら

色素沈着したニキビ跡を消す治療方法まとめ

色素沈着してしまい、シミのようになってしまったニキビ跡を治す効果的なクリニックの最新治療方法です。

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは特殊な電流を流す事で、一時的に肌に小さな穴を開けて、美容成分を肌の奥に導入させる施術です。

ヒアルロン酸や成長因子などある程度大きな分子も肌の奥まで直接浸透させる事ができます。似たような施術にイオン導入がりますがそれよりも20倍成分が浸透すると言われています。

ニキビ跡の治療ではビタミンCを導入するのがおすすめです。

新しいニキビもできにくくなるし、メラノサイトを抑えてメラニンを少なくするのでニキビ跡も薄くするのにも効果的です。

↓エレクトロポレーションが安いおすすめクリニック

※エレクトロポレーションの特集ページはこちら

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは肌全体に薬剤を塗布して古い角質などを除去して綺麗にします。

薬剤の効果で角質や表皮が剥がれる事で新しい皮膚の再生も促します。

また、肌質改善して新しいニキビもできにくくします。ピーリングによってターンオーバーを早める事ができるのでニキビ跡の治療に効果的です。

主に色素沈着したニキビ跡に有効でクリニックによって違いますが、サリチル酸のピーリングをするクリニックが多いです。

↓ケミカルピーリングが安いおすすめクリニック

※ケミカルピーリングの特集ページはこちら

湘南美容クリニックで最強!?クレーターニキビ跡を消す最新治療

クレーター状でボコボコになってしまったニキビ跡は、真皮までの深い瘢痕になり非常に治癒が難しいので、ある程度ダウンタイムがある強い治療方法を選ぶ必要があります。

クレーター状のニキビ跡を本気で消すのであれば、一番効果の高い治療方法を受けるのがベストです。

湘南美容クリニックでニキビ跡治療で人気になっているのが、

「ダーマペン+ベビースキン」です。

これはダーマペンをやった後にベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)をイオン導入するというセットで使える方法です。

※ベビースキンの特集ページはこちら

ベビースキンで使われる臍帯血由来の幹細胞というのは、他の骨髄由来とか脂肪由来などに比べて非常に若い幹細胞になります。増殖能力自体も高く、上澄み液に出てくる成長因子やサイトカインも数百種類とかなり多く含まれています。

ダーマペンをやった後に成長因子がたっぷりのベビースキンを浸透させる事で修復効果を高めてます。

ベビースキンでは1つがターゲットではなく、クレーター状になったニキビ跡や赤みのあるニキビ跡や色素沈着をしたニキビ跡など全てのニキビ跡に総合的に効果が出るのも強みです。

美肌再生医療としてかなり知名度も上がってきているベビースキンですが、これをダーマペンをやった後にやる事でダイレクトに肌の奥に浸透する事になるので、さらに効果が増し、皮膚や肌組織の再生を促す事ができます。

クリニックによってはベビースキンではなくベビーステムと言ったりしますが、臍帯血幹細胞培養上清液を導入する同じ施術になります。

ダーマペン+べビースキンの施術は湘南美容クリニックで大人気の施術になっています。

お値段も他のクリニックより安いし、信頼できるドクターが多いのでおすすめです。ダーマペン+ベビースキンを受けてみたいなぁ~と感じたら、まず無料カウンセリング予約をしましょう。

カウンセリングで実際に見てもらう事によって他にも合っている施術が見つかるかもしれません。

湘南美容クリニックの無料カウンセリング予約は以下から

↓湘南美容クリニックで予約をする!↓
予約・申し込みはこちら!

ドクターこなつ

凹みができてクレーター状になってしまったニキビ跡を消すのはクリニックの力を借りないと不可能です。クリニックでの治療は今では気軽に受ける事ができます。一度無料カウンセリングで診察を受けてみましょう。

ニキビ跡が色素沈着してシミになってしまう原因って何?

ニキビが出来ること自体悩ましいことなのに、ニキビが治った跡がシミになってしまったりすると、もうショックで立ち直れなくなってしまいますよね。

どうしてニキビ跡がシミになってしまうのか、原因を知れば対策になるかもしれません。

どうしてニキビ跡がシミになるの?

ニキビ跡に出来るシミは、ほとんどが茶色っぽいシミです。

これはもちろん、肌で作られてしまったメラニン。紫外線にあたったわけでもないのに、どうしてメラニンが作られるのでしょうか。

これはニキビで繁殖しているアクネ菌を殺すために、肌に炎症が起こることが原因です。

炎症は、肌細胞がアクネ菌を殺菌するために活性酸素を生成することで起こりますが、肌を守る活性酸素はアクネ菌だけでなく、肌細胞そのものも無差別に攻撃する性質を持っています。

活性酸素というのは両刃の剣、肌にとっては苦肉のリーサルウェポンなんですね。

だから、細胞は活性酸素を発生させるのと同時に、肌を活性酸素から守るためのメラニンを大量に作るのです。火を燃やして敵を攻撃しつつ、消化活動も行うようなものです。

闘い終わって肌にメラニンが・・・

アクネ菌と闘うために活性酸素を作り出し、活性酸素から守るためにメラニンを作り出し、闘い終わってアクネ菌には勝利したものの、後に残るのは大量のメラニンです。

でも、闘いにはすでに勝利しているわけですから、メラニンももう必要はないはず。通常なら表皮のターンオーバーによってメラニンが排出され、元通りに戻るはずですよね。

でも、闘いがあまりに過激だった場合や、同じ場所に度重なる闘いが起こった場合、メラニンはシミとなって残ってしまう場合があります。

もしこのダメージが真皮層にまで及んでいると、ニキビ跡は非常に深い古傷となってずっと残ってしまうことになるのです。

だから、本当は闘いが過酷になる前に、ニキビが出来たらできるだけ早くにクリニックで正しい治療をすることが大事なんですね。

自分ではどうやってもシミは消えないの?

メラニンがまだ表皮にとどまっているような軽度の色素沈着したニキビ跡であれば、美白成分を含む化粧品でスキンケアすればメラニンを追い出したり、目立たなくさせたりすることもある程度は可能です。

化粧品に配合されている美白成分にもさまざまな種類がありますが、出来てしまったニキビ跡の色素沈着ならハイドロキノンクリームゼオスキンなどでケアをすると良いでしょう。皮膚科に行っても外用薬としてハイドロキノンが処方されることが多いです。

また、美白成分と一緒にピーリング化粧品をうまく使うと、ターンオーバーを助ける事が出来ます。ただ、ニキビが治ったばかりの肌はまだ弱っている状態なので、ピーリング化粧品の利用には注意しましょう。

今度は化粧品による刺激で活性酸素が出来てシミが作られてしまった、などということのないように。

ここではできてしまったボコボコしたニキビ跡を治す方法を紹介しました。

重度な色素沈着したニキビ跡だったり、クレーターの凸凹したニキビ跡の場合は自分でどうこう出来る問題ではないので、クリニックでの治療が必須です。

上記の方もクリニックでCo2フラクショナルレーザーやダーマペンの治療を受ける事でニキビ跡がほとんど目立たなくなるくらいにキレイに治す事ができています。

とにかくニキビ跡は自分で治す方法はないので、クリニックで継続して治療を受けるのが大事です。

今では最新治療を受ける事で時間はかかりますがニキビ跡を消す事は十分可能になっています。

ドクターこなつ

クレーター状になってしまったニキビ跡は一生治らないと思っている方も多いですが、最新のニキビ跡治療なら実際にきれいに消すことができた人も多くいますよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。