アフターピル(ノルレボ錠)はどこで買える?処方してもらうには?薬局販売はいつから?【買い方・もらい方】

女性のお悩み

監修者の医師及び看護師は主に施術詳細の部分の監修を行って頂いております。記事の詳細は作成時点のため、最新の情報は各ホームページをご確認くださいませ。本サイトはプロモーションを含む場合があります。

美メモ編集部

アフターピルが緊急で必要になったけどどこで買えるんだろう?楽天とか通販で探してもなくね?ヤバいんだけど・・・最短・最速で処方してもらうにはどうしたら良いの?

アフターピルと言えば日本で認可されている緊急避妊薬の「ノルレボ錠(レボノルゲストレル)」が有名です。

避妊に失敗したかも?っていう時にすぐに即日発送のネット通販で購入したい所ですが、実は楽天やamazonなどの通販でアフターピルの購入をする事ができません。

アフターピルは処方薬なので日本ではクリニック・病院でしか取り扱う事ができません。医者しか処方する事ができない薬なので、残念ながら楽天などの通販では購入できないんです。

じゃあアフターピルはどこで買えるのか?ですが、わざわざ病院に行かなくても自宅にいながらオンラインでアフターピルを処方してもらう事ができます。

ここでは、家にいながらでもすぐにアフターピルを購入する事ができるアフターピルの賢い買い方・もらい方を解説します!

アフターピル処方のポイントまとめ
  • アフターピルは楽天やamazonなどの通販では買えない
  • 薬局での処方箋なしでの販売は2023年11月20日から小規模で試験
  • 薬局での本格的な販売はいつからか?はまだ不透明
  • 今購入するならオンライン診療が圧倒的に早いし便利
  • オンライン診療でノルレボが安いのは「ソクピル
  • ソクピル」を使えばLINE登録して問診票を入力して最短で処方
  • 今の所はオンラインで処方してもらうのが一番な選択

↓超緊急!急ぎの方はこちらから!

アフターピルはどこで買える?処方してもらうには?おすすめの買い方・もらい方

急ぎでアフターピルが必要になった時に通販で購入しようと思ってもない・・・。じゃあどこで買えばよいのかという事ですが、以下に入手する方法をまとめました。

楽天やamazonなどの通販で購入

×アフターピルは処方薬なので購入できません

ノルレボなどのアフターピルは処方薬なので薬事法により通常の通販で購入することはできません。

アフターピルに限らず医薬品のほどんどは通販できないのが現状で、もちろんメルカリやラクマのようなアプリでも医薬品を取引する事は禁止されています。

薬局(ドラッグストア)で購入

×まだアフターピルの購入はできません

政府がようやく薬局でもアフターピルの購入ができるようにするという方針を検討する段階に入ってはいて2023年11月20日から試験的に全国150店舗だけで販売する予定という報道はありました。

しかしまだ試験段階なのでほとんどの人は購入する事は難しいです。

完全に薬局で処方箋なしで購入が可能になるのがいつからかというのはまだ不透明な状態です。

個人輸入での購入

△購入することはできるが危険で遅いから意味ない

個人輸入では購入することは一応できますが、偽物だったり、期限切れだったりトラブルがとても多い。

値段も高いしそもそも届くまで早くても10日~2週間くらいもかかるから、そんな届くのが遅いんだったら緊急時に間に合わないから意味ないですよね。

病院で処方してもらう

〇アフターピルを処方してもらう事ができる

産婦人科などの病院・クリニックに行って問診や必要な検査を受ける事でアフターピルの処方をしてもらえます。

ただし、保険が使えない自費診療なので費用は診察料と薬代を含めて15,000円~30,000円くらい。学校や仕事などで忙しい方は病院に行けないし待ち時間も長いのが難点です。

コロナの中で病院とかあんまり行きたくないし・・・

オンライン診療で処方してもらう

◎アフターピルを処方してもらう事ができる

オンライン診療ならPCやスマホやタブレットがあれば、病院に1回も行く必要もなく自宅にいながらアフターピルを購入する事ができます。

即日発送なので自宅に届くのも早いです。さらに病院に行くよりも薬の値段も安いです。

しかも72時間有効なノルレボ錠(レボノルゲストレル)だけではなくて婦人科などではあまり取り扱っていない120時間有効なella(エラ)も処方してもらう事ができます。

上記のように、アフターピルをどこで買えるのか?というと、現状では「病院/クリニック」「オンライン診療」「個人輸入」のみとなっています。

↓結論!アフターピルはネット通販のように買えるオンライン診療が圧倒的におすすめです

アフターピル(ノルレボ錠)を処方してもらうには一番おすすめなのがオンライン診療!

アフターピルは産婦人科などの病院で処方してもらえますが、自由診療で保険が使えないので診察料と薬代を含めての値段相場は大体15,000円~30,000円くらいになっています。

費用的に見ても以下で紹介するクリニックなら国内最安値を追及しているのもあって、かなり安い値段でアフターピルを通販のように購入できます。

初診からオンライン診療で薬が購入できるので、病院には1回も行かないで良いし、薬は最短当日か翌日には到着するのでかなり早いです。

病院だと行くまでの時間に加えて待ち時間もだるいけど、オンライン診療なら自宅にいながら数分で終わるので「こんな簡単で良いの?」って感じです。

顔を出したくない・・・という方は電話での診察だから問題ありません。

日本の病院だとノルレボかノルレボのジェネリックにしか対応していないと思いますが、以下のオンライン診療クリニックなら120時間対応のella(エラ)まで選べるのも大きなメリットです。

仕事がある方も診療時間外でも受付できるしとても便利です!

ドクターこなつ

アフターピルはできるだけ早めの内服が大事です!なるべく早くに行動しましょう!

アフターピルのオンライン処方!最安値は?値段比較表!

サイト 値段 支払方法
ソクピル ★アフターピル一覧
・レボノルゲストレル⇒8,800円
・Ella(エラ)⇒16,500円
(診察料⇒0円
)
(送料⇒750円
)
※処方があった場合は診察料無料
※LINE、電話診療
クレジットカードと銀行振込と各種後払い
マイピル ★アフターピル一覧
・ノルレボ⇒12,078円
・レボノルゲストレル⇒10,978円
・Ella(エラ)⇒10,978円
・プラノバール⇒4,378円
(診察料⇒1,650円
)
(送料⇒770円)
※電話診療
クレジットカードと銀行振込と後払い(コンビニ、郵便局など)
エニピル

★アフターピル一覧
・レボノルゲストレル⇒10,978円
・レボノルゲストレル+妊娠検査薬
12,078円
・Ella(エラ)⇒14,080円
・Ella(エラ)+妊娠検査薬⇒15,180円
(診察料⇒2,200円
)
(送料⇒550円
)
※電話診療

クレジットカードとNP後払い(コンビニ、銀行、郵便局など)

※横にスクロールできます

72時間有効なノルレボ(レボノルゲストレル)はソクピルさんが一番値段が安いです。120時間有効なElla(エラ)ならマイピルさんが一番値段安いのでおすすめです。

アフターピル(ノルレボ錠)を処方してもらうには病院だと色々と面倒くさいですが、ソクピルとマイピルはどちらもLINEを使った簡単な診療で終わるのでとても簡単です。

また、妊娠検査薬とのセットを取り扱っているのがエニピルさんです。妊娠検査薬でちゃんと避妊できたかチェックしたい人は最初から妊娠検査薬とのセットがおすすめです。

⇒ソクピルはこちら
※最速!レボノルゲストレルが最安値!

⇒マイピルはこちら
※120時間のElla(エラ)が一番安い!

⇒エニピルはこちら
※妊娠検査薬とのセットあり!

↓アフターピルを処方してもらうのに一番おすすめ!

アフターピルを処方してもらうにはソクピルが一番おすすめ!

アフターピルを最短最速で処方してもらえるのが以下で紹介するソクピルというアフターピルを専門に取り扱ったサービスになります!

Aya Beauty Family Clinicさんと提携している安心のサービスで予約も不要で待ち時間もなし!診療も最短3分ととても早いし簡単です。

即日発送だからすぐに自宅に届きます。ノルレボ(レボノルゲストレル)だけではなく病院にはほとんどない120時間対応のエラもあり!

ソクピル

アフターピルを一番簡単に最短で処方してくれるサービスがここ!病院より値段も安い!

ソクピルはアフターピルを専門にオンライン処方してくれるサービスで来院不要で最速で自宅のポストにアフターピルを届けてくれるサービスです。

16時までの決済完了なら基本的に即日発送で最短翌日には自宅のポストにお薬が届きます。

取り扱っているのは72時間有効のノルレボ錠(レボノルゲストレル)のジェネリックであるマドンナというお薬で8,800円と最安値になっています。

名前が違うだけで成分や効果はノルレボ錠と全く同じです。

他にも病院では取り扱いのない120時間有効のエラ(レウリプリスタール酢酸エステル)が16,500円で購入可能です。

アフターピルを処方してもらえば診察料も無料になるので産婦人科などで処方してもらうより安い値段でノルレボ錠(レボノルゲストレル)が手に入ります。

とにかくソクピルが良い所は処方までがどこよりも簡単な所です。

LINEに登録して3分程度の事前問診票を入力して3分~5分程度のオンライン診療を受けるだけになります。

オンライン診療の内容もLINEを使って顔出し不要薬の説明などを聞くだけなので難しい事は何もありません。産婦人科での診察と比べたら簡単さに驚きます。

保険証も不要なので必要なものは何もありません。

通常配送なら16時までの決済完了で最短翌日には到着。どうしても急で急ぎの方は19時までの決済完了でエクスプレス配送を使えば最短当日に到着するので急ぎの方も安心。

お支払いはクレジットカードや銀行振込や後払いでの決済が利用できます。

Aya Beauty Family Clinicさんと提携しているサービスで安心。避妊失敗から時間がたちすぎてしまって困った・・・という方でも120時間以内で効果があるElla(エラ)もあるので安心です。

最短3~5分で全てオンライン完結!

値段 来院不要!オンライン診療のみ
・ノルレボ(後発品)⇒8,800円
・Ella(エラ)(海外正規品)⇒16,500円
※アフターピルの処方を受けた場合診察料も無料

オンライン専門
※2020年12月現在

↓今すぐオンライン診療を予約!
ソクピルはこちらから

アフターピルのオンライン診療での買い方・もらい方を簡単におさらい

一番人気で最短・最速で届くのが早いソクピルさんを例に処方までの流れを解説します。

まずはソクピルの公式サイトにいって下の方にあるLINE友達追加のでオンライン診療を受診するをタップします。

LINEアプリが立ち上がるので許可するをタップします。

ソクピルさんの公式LINEを友達に追加します。

ソクピルさんとのトーク画面は上記のような感じになっています。ここからよくある質問を見れたり、受け取りまでの流れを見れたり、問診票の入力や、LINEで無料相談をする事ができます。

深夜2時まで診察してくれるのは凄いですよね。

ソクピル公式LINEのトーク画面から問診票の入力をすれば、医師が確認後にオンライン診療を受けることができて処方完了になります。

上記にも記載されていますが、

・LINEから問診票の入力をする(約1分)

・医師から診察の電話を待つ

・医師との電話診察(約3分)

といったメチャメチャ簡単な流れになっています。

色々なサービスを見てきましたがソクピルより簡単に早く終わる所はありません。

一番人気のソクピルさんを例に挙げていますが、普通の電話なので特に顔を出す必要もないですし、事前問診に沿った質問やお薬の説明などを聞くだけで特に難しい事はありません。

オンライン診療が終わったらあとは最短当日か翌日には自宅にアフターピルが届くので急に必要になった時でも余裕で間に合います。

ソクピル以外のオンラインサービスも基本的には上記と同じように事前問診を入力して電話をして終わりといった流れはほぼ同じになってます。

アフターピルの入手方法は基本的に、「病院に行くか」それとも「オンライン診療を受けるか」の2択です。

仕事や学校があって病院へ行く時間がないし、とりあえず最短でアフターピルを入手して安心したいという方はオンライン診療を受けるのが一番賢い買い方・もらい方になります!

まずはLINE登録から!即日発送なので間に合います!

⇒ソクピルはこちら
※最速!レボノルゲストレルが最安値!

以上のようにアフターピルの買い方としては、薬局や楽天やamazon(アマゾン)で購入することはできないので、簡単に処方してもらうにはオンライン診療を使った方法が一番になります。

アフターピルは例えばノルレボ錠だと24時間以内の服用で95%、24~48時間以内の服用で85%、48~72時間以内の服用で58%の妊娠阻止率となっていて、時間が過ぎればすぎるほど避妊できる確率が落ちてしまいます!

ドラッグストアや薬局などでアフターピルの代わりになるものはありません。

望まない妊娠をしてしまってからだと遅いです。ギリギリまで迷ってから行動するのではなく、少しでも早くにアフターピルを使用するようにしましょう。

⇒ソクピルはこちら
※最速!レボノルゲストレルが最安値!

⇒マイピルはこちら
※120時間のElla(エラ)が一番安い!

⇒エニピルはこちら
※妊娠検査薬とのセットあり!

ドクターこなつ

アフターピルのオンライン処方サービスならスマホやタブレットやPCがあれば病院に行かないで通販と同じようにカードや銀行振込などでアフターピルが購入できます!早めの行動が大事です!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。