たけうちこどもクリニック
[TOP] [基本情報:住所,電話,地図] [診療案内] [診療時間] [ご予約]
 
常にこどもの目線を大切にするとともに、病児を抱えるご家庭への支援を含めた、丁寧でやさしい診療を心がけます。
◆持ってくる物◆
 1.保険証
 2.お薬手帳(過去に処方されたお薬の確認に便利です)
 3.母子手帳(あれば)
 4.乳幼児受給券
 5.症状を明記したメモ(保護者以外の方がお連れになる場合)

※症状により、あればいいもの
 6.熱のある場合は熱の経緯を記入したグラフなど
 7.便がおかしい場合は、その便
ぐったりしていたり、吐き気がひどい、呼吸がかなり苦しそうなどの症状があるお子さんは、順番を早めて診察をする場合がございます。受付までお申し出下さい。


症状によっては検査や点滴などの処置が必要になる場合がありますので、できるだけ時間に余裕を持って受診してください。

お口の中がよく見えなかったり、はずみで吐いてしまったりする場合がありますので、診察前の飲食はひかえて下さい。

おしっこの回数が多い・近い、おしっこをする時に痛くなる等の症状で受診する際には、診察前に調べる場合があります。看護師にお知らせ下さい。

中待ち合い室に呼ばれたらお腹と背中をすぐに診察できる様に準備して下さい(ロンパースなどスナップを予め外してお待ち下さい)。

お子様の様子を一番よく知っている方がお連れ下さい。
やむを得ず保護者以外の方に依頼される際は、家での様子・症状などの詳細をメモにしてお持ちください。
 
[TOP]
[新着情報]
[ごあいさつ]
[当院のご案内]
[FAQ]